• 締切済み

ELD-HTV040UBKのledの点滅

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-HTV040UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 液晶テレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== アイリスオーヤマ 55XUB30 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 録画中でも再生中でもないのに、青色LEDの点滅が止まりません。 初期不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

同じ種類のHDDで同じお困りの方がいらっしゃいましたので掲載いたします。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001310435/SortID=24832905/ アクセスランプですので、テレビに使用している以上どうしようもないかと存じます。 私の場合、点滅ランプが気になるのでマスキングテープで目隠ししました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ELD-HTV040UBK.html こちらですか。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=ELD-HTV040UBK&link_type=2 にマニュアルがありますが アクセスLED ハードディスクにアクセスしているときに点灯/点滅するLEDランプです。 とあるのでそれ自体は必ずしも異常とは限らないですね… 例えばテレビからも外してHDD単体に状態にして単に電源を入れた状態でも延々点滅をしているなら確かに異常ですね。購入して間もないなら初期不良?って可能性も出てくるかも知れません。

関連するQ&A

  • ELD-HTV040UBK 電源を切る

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-HTV040UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== SHARP AQUOS ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビの電源を切り、録画もしていない時はHDDの電源も切りたいのですが自動制御はされていないのでしょうか? また、自分で管理するのであれば、使用していない時は 電源フラグをオフにしない方がいいのでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスク ELD-HTV020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-HTV020UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 録画予約のない時間帯ですが夜中に起動して、その音がうるさいので夜中に起動音がならないようにしたいです。 ネットで調べて、テレビの番組表の情報自動取得をしないに変更するとよいとありそのようにしましたがダメでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けHDD ELD-HTV060UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ELD-HTV060UBK 外付けHDD が 購入検討中のPanasonic 全自動ディーガ DMR-4X1002(10TB)に使えるのか? HPの対応表にはXとありますが製品箱には全自動ディーガ動作確認済みと記載有りなんです どっちなんでしょう? ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • win10にELD-HTV060が付かない?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ELD-HTV060UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) dynabook 購入はwin8でwin10にアップしたPC ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ヨドバシで購入先ほどHDDが届き、接続後にエラー発生した 今日30分前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 先ほど接続して写真フォルダーをHDDにコピーし始めたが途中で止まる このドライブ認識が不安定 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-FTV060UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-FTV060UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC(DELL製) ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== デスクトップPC(DELL製/Inspiron) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入当日(12月23日) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HDDの接続が解除される  当初は認識していたが、暫くするとELD-FTV060UBKが認識されなくなり、  ダビング(バックアップ)がストップする  再接続すると当初は認識されて、再ダビングが開始出来るが、やはりHDDが  認識されなくなる  これまで、他社のバックアップ用HDD(USB3.0/4TB)では問題なし ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-HTV020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ELD-HTV020UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入を検討していますが、ノートパソコンの外付けHDDとして使えますか?メーカサイトに「テレビやレコーダーの番組録画向けのデスクトップハードディスクです。」と記載があったので確認です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-HTV060UBK の共有設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ハードディスク ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ELD-HTV060UBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコンおよびデスクトップパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用できた時期がない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日購入し、家庭内のネットワークで共有化すべく、ドライブ全体を「Everyoneがフルアクセス可能」と設定したが、他のPCからアクセスしようとしても「アクセス許可がありません。ネットワーク管理者にアクセス許可を要求してください」と表示されます。同じPCに接続してる他社製のHDDは他のPCからアクセス可能なので、ネットワーク自体は問題ないと思います。自宅にあるエレコム社製4TB-HDDも他のPCからアクセスできませんので、同社製のHDDは一般的な共有設定以外にすべきことがあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスク:ELD-GTV020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-GTV020UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 液晶カラーテレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== AQUOS LC-40H40 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/12/06 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビの番組が録画できない。 テレビ側から自動で録画を開始した場合には、録画できない。 自動録画で、外付けハードディスクの電源ランプ(青色)が消灯している時に、録画できない。 外付けハードディスクの電源ランプ(青色)が点灯している時には、録画ででている。 手動では録画できる。 対応方法が有れば、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-ETV040BK ACアダプタ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-ETV040BK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== デルXPS15 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 外付けハードディスク ELD-ETV040BK をパソコンに接続したいのですが、ACアダプタが見つからず困っております。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自宅に複数ACアダプタあり、どれが正しいものなのか、判断できないため、ELD-ETV040BK用ACアダプタの出力(電圧及び電流の値)を教えていただきたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-FTV040UBK 青のライトが点滅してい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けハードディスク ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ELD-FTV040UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 現在 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 青のライトが点滅している ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう