※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ELD-HTV060UBK の共有設定)
ELD-HTV060UBKのネットワーク共有問題
このQ&Aのポイント
ELD-HTV060UBKハードディスクの共有設定に関する質問です。
設定後にアクセス許可エラーが発生し、他のPCからアクセスできない状況です。
同社製のHDDについて特別な設定が必要かを知りたいです。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
ハードディスク
・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
ELD-HTV060UBK
・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコンおよびデスクトップパソコン
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
使用できた時期がない
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
本日購入し、家庭内のネットワークで共有化すべく、ドライブ全体を「Everyoneがフルアクセス可能」と設定したが、他のPCからアクセスしようとしても「アクセス許可がありません。ネットワーク管理者にアクセス許可を要求してください」と表示されます。同じPCに接続してる他社製のHDDは他のPCからアクセス可能なので、ネットワーク自体は問題ないと思います。自宅にあるエレコム社製4TB-HDDも他のPCからアクセスできませんので、同社製のHDDは一般的な共有設定以外にすべきことがあるのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
お礼
ご回答ありがとうございました。ドライブ自体の共有化はできていませんが、フォルダについては共有化できるようになりましたので、問題はほぼ解決しました。ありがとうございました。