• 締切済み

ショックです。

身体を痛めて仕事を辞めました。療養しながら仕事探し中です。前職工場勤務でした。ライン作業でスキルもなく次も製造で考えていましたが声優は給料低いや結婚出来ないと言われました。男性で製造関係は多いと思いますがどうなのでしょうか?

みんなの回答

• kon555
回答No.1

『声優』は製造の誤字と判断して回答します。  私も製造業ですが、会社と職種によって大きく差がある業種だと思います。  単純作業のライン工や荷運びだけでは、中々給料は上がりません。結婚については相手次第ですが、経済的な余裕は控えめでしょう。  対する設計や整備、生産技術や品質管理など、一定のスキルが要求される職種の場合には、まあそれなりの給料にはなります。また結婚している人も多くいます。 「給料低いや結婚出来ないと言われました」との事ですが、かなり偏見が入った発言のようです。そこまで気にする事はありません。  転職するからには、これを機に一度自分のキャリアプランを考えるのは大切ですが、そこから製造業を排除してしまう必要はないでしょう。

ice17526
質問者

お礼

ありがとうございます!