• ベストアンサー

全盛期のキムタク

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.6

全盛期のキムタク様の人気といったらそりゃーそりゃー凄まじかった。何年前だったか、新宿に突然姿を現して道行く人たちが大騒ぎになったなんてニュースがありましたが、ワイドショーでその映像を見てむしろちょっと哀しい気持ちになりました。もし全盛期の彼があんなことをしたらパニックが起きていたことでしょう。 それほどの「お金を生み出す人」を周囲が手放すわけがないですよ。スポーツ選手と違うんですから。本人が行きたいとかやりたいとかはとてもいえなかったでしょう。文字通りに何年も先のスケジュールが埋まってたでしょうからね。 またご存知のことと思いますが、SMAPは故メリー氏と故ジャニー氏から嫌われ、疎まれた存在でした。お二人は歌えない、踊れないSMAPを最後まで認めなかったといいます。 ジャニーズのドンである二人に潰されないためには、SMAPは売れ続けなければならなかったんですよ。 ま、「なぜ江川はメジャーに行かなかったのか」みたいなもんでしょうね。後知恵でなんとでもいえるけど、その時代にそういう発想はありませんでした。

kiseki51
質問者

補足

>「なぜ江川はメジャーに行かなかったのか」 江川は米国留学時代にドジャースから勧誘を受けて断ってます。キムタクもハリウッドからオファーがあったと思います。