• ベストアンサー

転職サイトからの応募に返信がなく…

noname#62349の回答

noname#62349
noname#62349
回答No.1

応募が多い会社では時間がかかるでしょうし もうちょっと待ってみていいと思います。 相手の人事の都合もわからないのに 何度も連絡するのは私はやめたほうがいいと思います。 もし連絡がなかったら、そんな失礼な会社こっちから 願い下げだ!という気持ちに切り替えませんか? 失礼ですが、会社名にこだわりすぎているような感じがしたので…

futaba009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、応募が多い企業だと1週間では処理しきれなさそうですよね。 > 失礼ですが、会社名にこだわりすぎているような感じがしたので… いえいえ。失礼だなんて…確かにこだわりはあります。 ただ、会社名にこだわっていると言うか… 今現在、その企業のサービスを受けているのですが、商品は良いのに、サポート体制に不満がありまして…。 お問い合わせをしても満足な回答が得られない、テンプレでの返信が主となっている(更には尋ねていることの回答になっていない)現状で、サービス受給仲間内でも不満の種となっているのです。 今回の応募で企業内に入ることで、どうにかテンプレ体制を打破し、顧客満足度を向上できるようなサポート体制にしたいと思っての応募になります。 なので、社名にこだわっていると言うよりか、会社自体にこだわっている、という感じでしょうか(^^; > もし連絡がなかったら、そんな失礼な会社こっちから > 願い下げだ!という気持ちに切り替えませんか? できれば私としてもそう切り替えたいところなのですが、やはり商品はすばらしいと思うだけに、どうにも「改善したい!」という欲求にかられてしまって…。 もし連絡がなかったら、極力すっぱり諦めるようにします。