• 締切済み

NHKの勧誘が来ない

数ヶ月前に東京の歌舞伎町に引っ越したのですが、NHKの勧誘が1度も来ません。 東京って地方みたいにNHKの勧誘人みたいな人いないんですかね?

みんなの回答

noname#259028
noname#259028
回答No.3

地方でも来ませんが

• y-y-y
回答No.2

NHKの契約勧誘員は来ない代わりに、NHKから「特別あて所配達郵便」が来るかもしれません。 これは、「あて名の名前」が無く、「あて所の住所」だけで配達となります。 つまり、住民・入居者の氏名は不明でも、「あて所の住所」だけて゜はいたつとなる新しい郵便です。 特別あて所配達 https://www.google.com/search?q=%E7%89%B9%E5%88%A5%E3%81%82%E3%81%A6%E6%89%80%E9%85%8D%E9%81%94&oq=%E7%89%B9%E5%88%A5%E3%81%82%E3%81%A6%E6%89%80%E9%85%8D%E9%81%94&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyDggAEEUYJxg5GIAEGIoFMgwIARAjGCcYgAQYigUyBwgCEAAYgAQyBwgDEAAYgAQyBwgEEAAYgAQyBwgFEAAYgAQyBwgGEAAYgAQyBwgHEAAYgAQyBwgIEAAYgAQyDAgJEAAYQxiABBiKBdIBCTc0NzFqMGoxNagCALACAA&sourceid=chrome&ie=UTF-8 これが来るということは、その住所には、住民・入居者の氏名が不明の未契約者がいると、NHKに把握されているということです。

kajinoob
質問者

補足

そんな郵便もけーへんっすわ やる気あんのかNHK

回答No.1

来て欲しいんですか? 電話かけたら来てくれるのでは? 東京は1000万人都市ですから、人手も足りなくて、廻りきれてないんでしょう。