• 締切済み

NHKの勧誘が来ない

数ヶ月前に東京の歌舞伎町に引っ越したのですが、NHKの勧誘が1度も来ません。 東京って地方みたいにNHKの勧誘人みたいな人いないんですかね?

みんなの回答

noname#259028
noname#259028
回答No.3

地方でも来ませんが

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2989/6686)
回答No.2

NHKの契約勧誘員は来ない代わりに、NHKから「特別あて所配達郵便」が来るかもしれません。 これは、「あて名の名前」が無く、「あて所の住所」だけで配達となります。 つまり、住民・入居者の氏名は不明でも、「あて所の住所」だけて゜はいたつとなる新しい郵便です。 特別あて所配達 https://www.google.com/search?q=%E7%89%B9%E5%88%A5%E3%81%82%E3%81%A6%E6%89%80%E9%85%8D%E9%81%94&oq=%E7%89%B9%E5%88%A5%E3%81%82%E3%81%A6%E6%89%80%E9%85%8D%E9%81%94&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyDggAEEUYJxg5GIAEGIoFMgwIARAjGCcYgAQYigUyBwgCEAAYgAQyBwgDEAAYgAQyBwgEEAAYgAQyBwgFEAAYgAQyBwgGEAAYgAQyBwgHEAAYgAQyBwgIEAAYgAQyDAgJEAAYQxiABBiKBdIBCTc0NzFqMGoxNagCALACAA&sourceid=chrome&ie=UTF-8 これが来るということは、その住所には、住民・入居者の氏名が不明の未契約者がいると、NHKに把握されているということです。

kajinoob
質問者

補足

そんな郵便もけーへんっすわ やる気あんのかNHK

回答No.1

来て欲しいんですか? 電話かけたら来てくれるのでは? 東京は1000万人都市ですから、人手も足りなくて、廻りきれてないんでしょう。

関連するQ&A

  • NHKの勧誘、受信料、コロナなのに

    NHKの受信料の勧誘、コロナなのに勧誘来ました。来るんですね?あまりにも常識外れで頭に来ます。 前にも断っているんですがまた来ました。しかも同じ人じゃなく毎回違う人です。 引き継ぎなんて一切してないんですか?それも頭にきます。しれっと知らないふりをしながら。今は無知なのですが支払わないといけない義務なんですか? NHKの勧誘に詳しいかた真面目な回答お願いします。

  • NHK受信料支払いの表示を消すと、NHKに知れて勧誘にくるのか?

    NHK受信料を払っていないものですが、このたび地デジ対応のテレビを購入しました 当然ですが、NHKのチャンネルで、受信料支払いの催促の文章が左下にでています テレビを購入する際に電気屋さんが、消去する手続きをすれば、表示は消えるといっていて、また、消してもこの機関はNHKとは、関係ないため、NHK料金を払う必要はないと教えてもらいました お金は、払わないのですが、表示を消したことによってまた、NHKの勧誘がくるのか心配です 実際は、NHKに知れて勧誘にくるのでしょうか? ちなみに、NHK料金を払えとかいうコメントされても支払えませんので、あしからず

  • 新聞の勧誘について。

    こんにちは。 このまえ、ある有名な新聞の勧誘がきました。 私の家はある地方紙を購読しているので いつも断っておりました。 新聞の勧誘はいつもだったら何度か断れば 帰ってくれていましたが、 今日は全く帰ってくれず、15分くらい続いたあとやっと 帰りました。 しかも、今日きた人は私の話を全然聞かないで、 何度も断っているのに自分の話を何度も繰り返すばかりでした。 私も頭にきたので少し声の調子を上げて、 断ろうとしたら、脅しのような事を言って、 最後には購読しないなら、自分のような勧誘員が 何度も来ると言ってやっと帰りました。 すごく怖かったです。 もううちには新聞の勧誘なんか来てほしくないんです。 何か来なくなる方法ありませんか? また、新聞の勧誘はなぜこんななんですか? 暴力団関係の人も使っているのでしょうか? 教えてください。

  • NHKの勧誘員

    先日夜の8時過ぎに帰ってきたら、NHKの勧誘員が待っていて… 契約はしてるんですが、アパートが共同アンテナだったらしく、受信料を上げる手続きをしたいということだったんです。 でも、雨が降ってるし疲れてるので後日書面で送ってくれるよう頼んで部屋に入ろうとしたんです。 そしたら内緒で預かってる猫が中で鳴き出しちゃって、「猫飼ってるんですか?あれ?ここってペットOKでしたっけ~?」ってニヤニヤしながら言ってきたから、「ただ預かってるだけですぐ返すんです」って言っちゃったんです。 こういうのってアパートの管理会社にバラされたりしちゃうんでしょうか?

  • NHKの勧誘の方について

    教えて下さい! 今日NHKの勧誘が来ましたが、主人に契約をしないようにと言われていたので、契約の必要性等知らないと答えていたところ、とても馬鹿にしたような言い方をされイラっとして、「もう一度名前を教えて下さい!」と言ったところ(最初に早口で名前を言われたが聞き取れませんでした)「もういいです!」と言いながら逃げようとしたので、思わず腕を軽く掴んでしまったところ、「暴力はやめて下さい!」と言って逃げられてしまいました。 相手は50歳過ぎくらいの男性です。 腕を掴んでしまった私が悪いとは思っていますが、訴えられたりする可能性はありますか? 相手はうちの住所と名字は知っているようです。 宜しくお願いします。

  • NHKの受信料を払うようにと、NHKの方から勧誘員が来ました。1回も払

    NHKの受信料を払うようにと、NHKの方から勧誘員が来ました。1回も払ったことはなく、今後も払うつもりはないのですが、放送法をたてに民事訴訟を起こされても困るので、どうしたらいいでしょうか。本多勝一の本などを読んでも、イマイチ良く分かりませんでしたので、ご教授願います。

  • グローバルトリニティー しつこい勧誘 

    就職活動をしている大学3年生です。 約1ヶ月前、東京ビックサイトで行われた企業合同説明会に行きました。 東京駅からシャトルバス乗り場まで行くときの事です。1人の女性にアンケートを求められました。最初はめんどくさかったので断りましたが、再度頼まれたので仕方なくアンケートに答えました。そのとき電話番号を書く欄があったのですが自分の携帯番号を書いてしまいました。 これがいけなかったのです。 数日たち、知らない携帯番号から電話がかかってきました。出ると、英会話を教えているWスクールで今度説明会があるから参加しませんか?ということでした。勧誘は嫌いなので一方的に電話をきりました。 すると、そのあと何度も何度も電話がかかってきました。電話には出ませんでしたがしつこさにあきれ着信拒否しました。しかし、それでも何度も何度も何度も何度も…!電話をかけてくるのです。 それが1ヶ月くらい続きこっちから、もう電話をかけてこないでほしいということを伝えるためにその番号に電話をしました。 電話をかけると 相手「△△サンですよね?グローバルトリニティーの○○ですが」 私 「△△ですがなんのようですが?」 相手「説明会のお誘いなんですけど2、3分お時間ありませんか?」 私 「勧誘とか結構なんで」 相手「結構というと…?」 私 「そううゆうの断ってるんで」 相手「……(しばらく沈黙)そうですか、それでは失礼します…」 このときグローバルトリニティーという名前を知り、こんなしつこい会社はどんな会社なのだろう?と思いインターネットで検索しまいた。すると、この会社は説明会に誘いこみ、契約を執拗にせまるそうなのです。しかもその金額はとてつもない金額だそうです。 こんな勧誘って違法ですよね!?この会社は捕まることはないのですか?!

  • NHK受信料に関して

    NHK受信料に関して NHK受信料を3ヶ月前までは払っていたのですが、最近NHK受信料の使われ方(受信料を退職者の退職金に充てる等)やNHK職員の不祥事に抗議するということで支払いを拒否しています。何度か、取立て人のような人が来ましたが、「払う意思はございません」と言って会うことも拒否しました。 このまま拒否を続けると、私は訴えられるのでしょうか?

  • 新聞の勧誘員

    この前新聞の勧誘が来てうっかり条件も良くないのに(勧誘員が今までになくいい人っぽかったからかも??)契約してしまって、その人が帰ってからよく考えて、その日のうちにすぐ解約をしました。 すると、先ほどの勧誘員が再び来て、「即日解約されると会社に客を脅迫したと思われて僕のランクが下げられて給料がガーンと下がっちゃうから契約しない?」と何回もしつこく言われました。が、今度ばかりは断固拒否、解約しました。 そこで疑問なのですがこのような勧誘員にランクなどがあるのですか? あと、こんな事も言われました。「本当は三ヶ月契約だけど、とりあえず二ヶ月とってくれてそれから解約するならそれは新聞が面白くなかったとかの理由にもなるし僕らの給料は下がらないんだけど。」 これは本当ですか??特に知っておかなければいけないと言うわけではないのですが、このようなことを聞いていると新聞の裏業界はどうなっているのか興味がわいてきてしまいました。詳しい方おりましたら教えてください。

  • NHKだけ映りが悪い

    46型の液晶テレビについてです。 NHKだけ映りが悪く、人物の輪郭などぼやけて見えます。受信レベルを調べると他局と違いはありません。最高70、平均66と言ったところです。 私のいる地域は地方のNHKと東京のNHKが受信できますが、どちらも同じ映り具合です。 現在は熊本地方の地震のため画面構成が特殊になっているのでそのせいかも?と考えています。 原因と対策がありましたら教えてください。