-PR-
解決済み

NHKだけ映りが悪い

  • 困ってます
  • 質問No.9162785
  • 閲覧数4237
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (2053/2054)

46型の液晶テレビについてです。

NHKだけ映りが悪く、人物の輪郭などぼやけて見えます。受信レベルを調べると他局と違いはありません。最高70、平均66と言ったところです。

私のいる地域は地方のNHKと東京のNHKが受信できますが、どちらも同じ映り具合です。

現在は熊本地方の地震のため画面構成が特殊になっているのでそのせいかも?と考えています。


原因と対策がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (158/437)

現在、NHKサブチャンネルで、プロ野球を放送しているため
画質が低下しています。
お礼コメント
lock_on

お礼率 99% (2053/2054)

確かにサブチャンネルが映ってました!

メインに影響が出るのですね。

全くプロ野球に関心ないのに迷惑なことです。


ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-04-24 08:38:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (832/1769)

NO.1さんの回答の通りです

19:30に回復したと思います

この後20:54から22:00まで、またサブチャンネルでプロ野球を放送するので画質が悪くなります
お礼コメント
lock_on

お礼率 99% (2053/2054)

質問後に外出したので回復したかは確認していませんが、原因がわかりました。


ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-04-24 08:41:16


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ