• 締切済み

アニメの映像

2000年代アニメの様にセル画の要領で絵の具の様な色合いで手描きするのが魅力的なのに3dCGでキャラや背景を描いたりCGで映像を加工したり色を柔らかな感じにしたアニメ作品が多くなった理由は?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.1

日本アニメが外国のCGアニメに負けているのが原因でしょうね。欧米だけではなく、中国のCGアニメにも負けている状況です。CGアニメにほとんど投資しなかった結果、大きく後れを取る結果になったようです。 今のアニメは手描きのように見えてもパソコンで描いている例が多いので、手描きで描いているとは思わない方が良いでしょうね。手描きのアニメもあるでしょうが、表現効果や演出はCG合成でやっているようです。CGを使わずにアニメを作る時代は終わっています。