• ベストアンサー

趣味でアニメ等のイラストを描いている学生です。

趣味でアニメ等のイラストを描いている学生です。 最近3DCGに興味を持ち始め、人物・風景は二次元で描き、機械とか複雑な物は3DCGで作ろうかと考えているのですが、例えば、自転車に乗っている少年をを描く際に、自転車をこぐ少年を手書きで行いながら自転車自体は3DCGで処理を行いそのCGで作ったものを二次元に合成することは可能でしょうか? また、基本的に複雑な物体(機械)を描く際は手描きかCGで作るかどちらが有利なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymt3
回答No.1

可能です。  人物を描く10倍の時間が掛かってもいいんだったらCGを組みましょう(^^;

otakusan
質問者

お礼

率直な解答ありがとうございます。 まだ3DCGは導入してないのですが、今回のを期に具体的な購入を検討したいと思います。