• ベストアンサー

*

sandy_7729の回答

回答No.2

私もそう思っていたのですが 聞いたところによると 例えば数学の問題ですxxy=xy 私はx*y=xy と書きたかったのにこれではわかりませんよね? 大文字にすればいいジャンと思うのですが、 プログラムを作った人がわかりやすくしたかったのだと思いますよ。

sunaipe
質問者

お礼

なるほど。分かりにくいですものね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 漸近線

    x^2*y-x*y^2=2「Xの2乗カケルY マイナス XカケルYの2乗=2」 の漸近線が証明できません。多分X=0、Y=0、Y=Xだと思いますが。わかる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 数式について

    翼面荷重(g/dm2)= [凧の全重量(g)/ 翼面積(cm2)] ×100 こんな式があるのですが、g/dm2のdは何を意味しますか?m2は普通に平方メートルです。 また、式のカケル100は、何をしていますか? cm2=>m2だと、カケル100で良かったでしたっけ? 1m2=10000cm2でしたよね? よろしくお願い致します。

  • TOKIOカケルで流れる曲

    TOKIOカケル で 料理の漢字の読み方をあてるコーナーの バックに流れている曲はなんていう曲でしょうか? どこかで聞いたことあるけど思い出せない! ご存知の方教えてください!

  • 竹下堅次郎さんのサイトは開設されていますか?

    漫画家・竹下堅次郎さん(パープル/カケル等の作者)のサイトは開設されているかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 収束証明だと思いますが

    limx→∞(e^-x・X^n)でつまずいてしまいました。 「リミットxを∞(eのマイナスX乗、カケル、Xのn乗)」 たぶん0に収束すると思うのですが、証明できなくて・・・。 わかる方、なにとぞよろしくお願いします。

  • OpenCVの行列の掛け算

    OpenCVで行列同士の掛け算をしようとしています. 4×1の行列と4×4の行列を cvMullで掛け算しようとすると 行と列の次元が合わないので掛け算できません 二つの行列を掛け算する方法はありますか?

  • 小学生の算数

    『掛け算てなに?』 『割り算てなに?』 どなたか私のかわいい子供の質問に答えてあげてください 私の場合『うるせーなー、掛け算は掛け算、とにかく覚えろ』となってしまいます 出来れば学校の先生的回答  物理学者的な回答お待ちしております

  • 掛け算と割り算の本質とは

    掛け算と割り算の本質ってなんですか? 例えば、掛け算の答え(積)、割り算の答え(商)は 何を表しているのでしょうか。 そもそも掛け算と割り算とはなんなのか、どういった時に使うのか教えてください。

  • 掛け算とは?

    2×3=6など 掛け算をどのような計算だと定義してますか? 上の例でなぜ6という答えがでるのか言ってみてください。 ついでに足し算・引き算と掛け算・割り算を切り離して 定義してますか?それとも足し算・引き算の延長として 掛け算・割り算を定義してますか? 掛け算を教えてほしいんじゃなくて みなさんの考え方をちょっと知ってみたいだけです。

  • あぁ…愕然…筆算が出来ない。

    先日、ある場所で三桁の数字の掛け算をすることになりました。 突然のことで、電卓など持っていなくて、その場所は携帯電話禁止だったので、携帯の電卓機能を使うことも出来ず、筆算でしようとしたところ…筆算の仕方がわからなかったんです。 最近は計算機ばかりを使い、パソコンでは勝手に計算をしてくれるので「小学生の頃のように紙に書いて計算するって言うことが苦手になってきたな。」とは思っていたのですが…。 それで質問なんですが、ネット上で「筆算の掛け算・割り算」「分数の掛け算・割り算」などの問題が乗っているサイトはないでしょうか? 今日、本屋さんで見てきたのですが、これと言ったものを見つけられませんでした。 よろしくお願いします。 …しかし筆算が出来なくなっているなんて…。