• ベストアンサー

電話で緊張感をゆるめると良くないでしょうか?

女性と電話で会話しているときにおならをしたら、電話の相手の彼女に、 「いま、おならしたでしょ」 と言われて恥ずかしい思いをしたのですが、電話で会話するときにも面と向かって会話するときと同じ緊張感を抱いていないといろいろ良くないことが起こるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y0702797
回答No.1

仕事で取引先に電話をしたら、たまたまでしょうが、何かを食べながら話をされているな!と分かるときがあります。 私としては食べるのをやめるかして欲しい気持ちがあるのですが、一向にやめる気配がない。 その場は改めて電話すると電話を切ったのですが、上司に報告したら、過去にもトラブルがあった会社だから今後の取引を解消してきていいよといわれ、午後から訪問し、正式に切っちゃいました。 電話だからといって相手にはわからないと思わない方がいいという教訓でした。

その他の回答 (2)

回答No.3

そのとおりです! 電話だからって、パンツ一丁でいたら 恥かしい目にあいますよ!

• hiro_1116
回答No.2

もちろん、相手との関係によりますが、指摘されて恥ずかしい思いをするような相手なら、気を緩めてはいけません。こちらが想像している以上に多くの情報が伝わるものです。