• 締切済み

心配?

高校生の時に、母親から(お風呂)「ちゃんと身体洗えてるの?一緒に入って洗おうか?」と何度か言われました。 母親的には息子がちゃんと洗えてるから心配になるものでしょうか?^^

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.1

きっと、そういう年齢特有の「男臭さ」が有ったから洗ってないと思われたんじゃないでしょうか? うちは、女の子ですが、男友達が来ると一気に男臭くなるなと思った ことが有るので。

関連するQ&A

  • 幼稚園で嫌われてるかも・・と心配。

    3才になる息子は、体験入園で幼稚園に通っています。 現在、10人のクラスメートがいるのですが、みんなに嫌われているんじゃないかと心配です。 息子が、クラスメートの男の子と一緒に並んで歩こうとしたら 嫌な顔をされて先に行かれたり、他の男の子と手を繋いでいた 女の子と手を繋ごうとしたら、「やめてよ」って言われてました。 何度かそういう場面を見ているのですが、息子は気にしていないのか、 嫌がられてる子のところへ笑顔で近寄っていきます。 親としては、息子がかわいそうでなりません。 息子に原因があると思うのですが気になってしまいます。 こういう時は、そっとしておくべきでしょうか。 それとも、先生に相談して息子が嫌がられる原因をはっきりとして なおしていくべきでしょうか。 直していかなければ、これからの幼稚園生活で孤立してしまうと 思います。でも、先生に相談していいものなのかがわかりません。

  • 心配し過ぎ?

    ちょっとした事ですが、夫と考えが合いません。 来月に義親・義妹家族と初めて旅行に行きます。 事情があって私は姑と一緒に大浴場に入りたくなくて部屋風呂の予定です。 (夫も了解済み) 家族風呂などはないようで、長男(3歳2ヶ月)の風呂について…  夫…   せっかくの旅行だから大浴場に入れさせてあげたい。   親(姑)が長男と一緒に入りたがっているから入れてもらえばいい。  私…   長男は私(または夫)としか風呂に入ったことがないから姑に任せるのが心配。   姑と一緒に女風呂となると義妹とその子供(4歳と5歳の女の子)も一緒の可能性が高  く、大人2人に対して子供3人では目が行き届かなくて転倒や水の事故が心配。   私と一緒に部屋風呂にするか、夫と一緒に男風呂にしてほしい。 という感じです。 GWに家族旅行した時、長男は私と一緒に大浴場に入りました。 シャワーで遊んでしまったり、浴槽の周りを平均台を歩くかのように歩き続けたり、走ろうとしたり、湯が注ぐ所に手をのばそうとしたり…で本人は楽しいようですが目がはなせませんでした。 私が心配し過ぎでしょうか?夫の言う通りにすればよいのでしょうか? 皆さんならどうされますか?      

  • とても心配なことです

    77歳の女性です、 若い時に、編み物の仕事&母の実家を売り わずかと思われるかもしれませんが、 この世の中が、全お先真っ暗で、 長男がバツ1で、本人肝臓のキャリアがあり、それを知った 嫁がいなくなり、私78歳で病身でス、 息子の事考えると、食事もとれず夜も眠れず、 このたび全労済(全国労働者共済生活協同組合)に懸命にためたお金を、息子の個人年金に加入しました、書類の届き領収書の書き方、とても不安になり、 全労済がもし破たんした時保証はありますか、と尋ねると 保証はありません、と言われ、私全財産個人息子の為個人年金で預けたのに、その言葉で、書k時も水も喉を通らなく、愕然としました、 全労済(全国労働者共済生活協同組合)はつぶれれば、私はもう先も短く、息子はホームレス になります。全投資したのですから、丸裸です。 私の体が弱り心配でなりません、本当の事教えてくだい 全労済(全国労働者共済生活協同組合は信じて、会員になり、全投資しました、 心配で心配なりません、体が保証ないと聞けば、震えます、野宿です

  • 過去の性的虐待と今後の心配

    小学生の頃、母が再婚した男から性的虐待を何度か受けました。誰にも話したことはありません。夫には、きっかけがあり、「知人から犯されたことがある」とだけ話しています。 ずっと続くようなら母に話していたでしょうが、いつからか、されなくなったので、黙ってきました。話すと、心の弱い母が狂ってしまいそうで。自分か奴を傷つけてしまいそうで怖くて。 ただ、このごろ、小学生になったばかりの娘が夫とお風呂に入ることに、時々嫌な気持ちになったり心配になったりします。 それから最大の心配は、私を虐待した奴(娘の"おじいちゃん")が「泊まりにおいで」と誘って来ることです。娘が保育園の頃は、奴と一緒にお風呂に入らせてましたが、もう、嫌です。 娘がどんな目で奴から見られるか、もしかしたら触られたり、されたり、するんじゃないかと。 (私自身が、風呂場で虐待を受けたことがあるので) でも母には言ってないということもあり、泊まりには行くけどお風呂はもうだめ、とか言いづらいです。まだ泊まりに行かせていませんが、奴は、しつこく誘ってきます。でも娘は大好きなおじいちゃんおばあちゃんの家に泊まりに行きたいとせがみます。 子どものことは大好きみたいだけど、あんなことをする奴のことだから、どんなに歳をとっても 私の娘も性の対象にされそうで、心配で心配でたまりません。 息子もいますが、息子すら、奴と風呂に入らせたくありません。絶対に悪戯しそうです。 今後、私はどうすれば良いでしょうか。 どう言ったり振る舞ったりすれば私の心配事が消えるでしょうか。

  • 小学生の息子の心配です。

    34歳の母子家庭の母です。私には小学5年生の息子がいます。 その息子の性の目覚めが最近不安なので、少し書かせていただきます。 息子は、昔から私が布団で寝ているとよく布団の中に入って私の胸を揉んだり吸ったり舐めたりします。 これは小さい頃からの習慣だったので、ただ甘えているだけだと思っていました。 ですが、最近初めて気づいたのですが何とチンチンが大きくなっていたのです。しかもそれを私の体に擦り付けてきます。ただ、息子には何と言って良いのかわからずに気づかない不利をしています。 それをきっかけに、久しぶりの一緒にお風呂にはいる事があったのですが見てみると息子のチンチンには毛が生えており、しかもお風呂に入っている間終始勃起していました。 それから息子の事を不安に思い机を調べてみると、何とH本が4冊出てきて更に私の下着までも出てきました。その下着も何故かパリパリに固まっていました。 これは・・と思いましたが、また息子にどういう風に言っていいのかもわからずまた放置してしまいました。 それからは、流石に怖くなって息子が胸を触って来ると布団から出るようにしていますが結局なにも変わらないままです。 息子のこの行為は男の子として異常なのですか?それとも正常なのでしょうか? また解決方法を教えていただければ幸いです。

  • 心配です

    いつもこちらで相談させて頂いています。 小3の息子なんですが、3年生になりクラス替えがあってから急に それまで放課後よく遊んでいた友達がぱったりと遊ばなくなり、家にも来なくなり 私も凄く心配でした。 息子が友達に遊べるか尋ねると、○○と遊ぶから遊べないとか、今日はムリとか あれこれはぐらかされて断られ、暫く遊ぶ友達が本当に居なくて息子もしょんぼりしていました。 ところが5月の半ば頃急に友達5人くらいが遊びに来たのでびっくりしました。 約束したのは1~2人だけだったのですが、勝手に遊びに来たみたいと言っていました。 それからちょくちょくまた遊ぶようになったので、私もホッとしてそんなに心配する事も ないかなと思っていました。 それが2週間前からまた遊べないと断られたり、遊ぶ約束して息子が友達の家に 行ってくると行ったはいいのですが、結局居なかったりやっぱり遊べないと言われ 肩を落として帰ってきます。 学校でも、昼休み何してるの?と聞くとリーコーダー吹いてると言いました。 誰かと一緒なの?と聞くと女の子と吹いていたとの事。 男の子達とは遊んでいないようです。 これを聞いて私は益々心配になりました。 放課後は家の用事が急に入ったり、また息子より先に他の友達が先に遊びに きてしまったとか色々とあるでしょうからそこは良くわかりませんが、一緒に遊んだら?と 私なら思うのですが、今の子供達って違うんですね。 息子は友達と遊ぶ約束したらちゃんと守るし、約束してない子が来ても いいよと言って一緒に遊びます。 家の近所に同級生の男の子がおらず、なかなか遊べないのでたまに遊ぶ約束した時なんかは ニコニコして帰ってきて、すぐ友達の家に迎えに行くんです。 が、結局遊べないって言われて帰ってくる。。。(毎回こんな調子です) これって何なんでしょうね。 息子にも何か原因があるのだと思います。 勿論毎日毎日遊ばなくてもいいとは思います。相手も今日は誰と遊びたいっていうのが あるとは思うので。でも、一人ではなく他の子も同じように言うらしいので気になります。 なので、今や誰もうちに遊ぼうって来る子はいません。 このままではいけないと思い、習い事も2つさせていますし、よく市政だよりに子供向けの イベントなどがあるのでそれに申し込んで参加したりと、私なりに息子が楽しんでくれればと いつも考えています。 もうすぐ夏休みですが、休みの間は多分遊べないだろうし休み明け2学期が凄く心配です。 親がどうのこうの出る訳にはいかないですが、このままだと息子はクラスで孤立するのでは ないかと心配でなりません。 様子をみるしかないでしょうか。。。

  • 少し心配なのですが。

    彼女の生理が遅れています。彼女はまだ処女なのですが、彼女も覚悟してくれ、この前ホテルに行きました。とても彼女が痛がったので、その日はそれでやめました。少し挿入はしましたが、ゴムはしっかりしていました。(ちなみに性運動もしていません。だから我慢汁さえ出ていないはず。)その後、体の外で射精して、一緒に風呂に入って帰ってきました。これくらいでは妊娠はまずしないと思うのですが、少し生理が遅れているので心配です。今彼女は、生理前によく出るおりものが出てきたというのですが、これで安心なのでしょうか??

  • 息子と風呂に

    中学生や高校生の息子がいらっしゃるお母さん方に質問です。息子から「一緒に風呂入ろう」と言われたらどうしますか?また、旅行で家族風呂で息子から同じように言われたらどうしますか?ちょうど思春期で女性の身体に興味をもつ時期ですがその辺りはどう思いますか?このような体験をしたことがありますか?自分は母と風呂に入りたいです。どうすればいいですか?

  • 息子と風呂

    中学生や高校生の息子がいらっしゃるお母さん方に質問です。息子から「一緒に風呂入ろう」と言われたらどうしますか?また、旅行で家族風呂で息子から同じように言われたらどうしますか?ちょうど思春期で女性の身体に興味をもつ時期ですがその辺りはどう思いますか?このような体験をしたことがありますか?

  • 中1の息子がまだ私と入浴

    初めまして。私は40代の女性で中学1年の息子がおりますが、息子が今だに私と一緒にお風呂に入っています。普通は中学生になるずっと前に母親とは一緒にお風呂に入らなくなると思うんですが、平均的には何歳ごろまで母親と一緒にお風呂に入っているものなんでしょうか? そろそろ、一緒の入浴は止めようと思うんですが、そのまま一緒に入浴すると どのような悪影響があるものなのでしょうか?