• ベストアンサー

『る』から始まる語句

最後の文字が『ん』でないワードで簡単な説明も忘れずに。 ※ 1解答3つ迄でお願いします。 ※ 複数解答何度でも 良い例1:累進課税(徴税方式) 良い例2:留萌(北海道の市) 悪い例1:ルイヴィトン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

留辺蘂 北見市の地名 合併前は「留辺蘂町」でした 留寿都 「ヤマは友だち」な大型リゾートがある村 ルークシュポール 厚岸町の地名 留萌以外の北海道の地名で揃えてみました。 最後に「ん」がつくともうちょっとありますよね。

SergeyBubka614
質問者

補足

ルークシュポール、初めて聞きました。何故に欧米化?

その他の回答 (23)

回答No.24

最近よく見聞きする「ルッキズム」。

質問者

補足

ルックと言えば「不●家 ルックチョコレート」

• nijjin
回答No.23

1.ルーズベルト アメリカ合衆国第32代大統領です。 2.ルイアームストロング トランペットの演奏で有名な方(故人)ですね。 3.ルートヴィヒ2世 ノイシュヴァンシュタイン城を建てた王様です。

質問者

補足

ルー・ゲーリッグもありますね。 しかし、人名は外人ばかりですね。 るの日本人は居ないのでしょうか?

• 5mm2
回答No.22

芸術分野で。 「ルーブル」パリの美術館。 「ルソー」画家 「ルオー」画家

質問者

補足

おはようございます。 朝から中々インテリジェンス溢れるご回答です。 ルネッサ~ンス!も『る』ですね。

回答No.21

ルタオ(チーズケーキが有名な北海道のお菓子メーカー。 小樽を反対から読んでルタオにしたそうです)

質問者

補足

ルタオのチーズケーキ。百貨店の北海道フェアの定番ですね。ROYCE'の生チョコと

• zabusakura
回答No.20

・ルート検索(道順を調べる) ・ルームフレグランス(お部屋の芳香剤) ・坩堝(るつぼ)物質の溶融・合成・保温を行う際に使用する耐熱容器

質問者

補足

ルームキー、ルームライト。。 ルーム○○も幾つか有りますね。

回答No.19

累々(累累)積み重なっている様子 連なって続いている様子・・ 死屍累々・・わーん、怖い・・

質問者

補足

ウクライナのへルソン市がきっとそんな光景だった (恐)

• 5mm2
回答No.18

短く。 「ルル」 いつも心に太陽を https://youtu.be/AItHf14sp74 紅顔の美少年のころ、大阪堂島の大毎地下劇場で見ました。 信じる者こそ救われる。

質問者

補足

大毎地下劇場は所謂、「名画座」。新作を上映する封切り館ではなかったんじゃないですか?ブブカも若かりし頃、「エンドレス・ラブ」を観ました。

回答No.17

瑠璃も玻璃も磨けば光る ルイ王子 ルフィ- ルクセンブルグ

質問者

補足

ルイなら思い浮かぶのは「ルイ・アームストロング」ですね。 ルフィーは詐欺事件でイメージダウンになりましたね。

回答No.16

ブブちゃん❤️とぉーッ!ヾ(O¥O)ゞ 類は友を呼ぶ あかん(* ᐕ)? ルーチンワーク おk(* ᐕ)? 説明( ..)" ブブちゃん❤️と彼方はトモダチ𝐌𝐲 𝐟𝐫𝐢𝐞𝐧𝐝(*´︶`)

質問者

補足

彼方ちゃん❤️連投ありがとう ルーチンワーク、Okですよ。 しりとりで「ルーチン」と言いかけて慌てて「ワーク」付け足す感じ(笑)

回答No.15

ルッコラ(ハーブ) ルバーブ(食用大黄)‥食べたことはありませんけど。 ジャムなんかにすることが多いらしいです。

質問者

補足

ルバーブは初めて聞きました。 和のワード(漢字、仮名)は何かありませんか?