• ベストアンサー

『る』から始まる語句

最後の文字が『ん』でないワードで簡単な説明も忘れずに。 ※ 1解答3つ迄でお願いします。 ※ 複数解答何度でも 良い例1:累進課税(徴税方式) 良い例2:留萌(北海道の市) 悪い例1:ルイヴィトン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

留辺蘂 北見市の地名 合併前は「留辺蘂町」でした 留寿都 「ヤマは友だち」な大型リゾートがある村 ルークシュポール 厚岸町の地名 留萌以外の北海道の地名で揃えてみました。 最後に「ん」がつくともうちょっとありますよね。

SergeyBubka614
質問者

補足

ルークシュポール、初めて聞きました。何故に欧米化?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

回答No.14

 国名、地名なら  ルーマニア(ウクライナの下)  ルクセンブルク(ベルギーとドイツとフランスの間)  ルソン島(フィリピンの島)  ルージュの伝言 のルージュ  

SergeyBubka614
質問者

補足

国名でルで始まるのはルーマニアとルクセンブルクとルワンダ共和国の3国だけだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

8の「ルークシュポール」について補足失礼します。 「ルークシュポール」はアイヌ語が由来の地名です。 意味は「ル」が道「クシ」が通行する「ュ」が所「ポール」が岩窟で「通路がある岩窟」だそうです。 オシャレで西洋風な音感ですが、実際は原野です。

SergeyBubka614
質問者

補足

ご丁寧に有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

ベラルーシのルカシェンコ大統領。

SergeyBubka614
質問者

補足

「ヨーロッパ最後の独裁者」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

「ルル」風邪薬 「ルーミック」味の素のパスタソースブランド

SergeyBubka614
質問者

補足

ルービックキューブとチョッと似てますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ルリカケス(鳥) ルドベキア(花) ルルドの泉

SergeyBubka614
質問者

補足

ルルドの泉。初めて聞きました。 トレドの泉とチョッと似てる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3468)
回答No.9

ブブカさん、こんにちは。  人名はいっぱい出てくるんですが・・・ 「ル・マン」はダメなんですね。 『ル・アーブル』  ルパンの脱出港。三世じゃありません。 『ルシフェル』  堕天使 『類義語』(笑)

SergeyBubka614
質問者

補足

ブブカが分かるのは最後の「類義語」だけです(涙)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ルビー(宝石) ルビ(ふりがな)

SergeyBubka614
質問者

補足

ルビも語源は宝石のルビー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ルイベ 北海道郷土料理 冷凍鮭の刺身 瑠璃(るり) ①ラピスラズリ ②ガラス工芸品の古称 ルーター ①インターネット接続機器 ②電動工具 ビットを替えて彫刻や研磨、穴あけ、切断などができる

SergeyBubka614
質問者

補足

ルイベですか。流石、道産娘。 質問者はしりとりで『る』が 回って来たら、何時もルイベ と言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (323/3237)
回答No.5

あまり面白くないけど。 流刑(セントヘレナ島のナポレオン) 流浪の民(ロマ・ジプシー、ユダヤ人とか) 類は友を呼ぶ(東横に集まる輩)

SergeyBubka614
質問者

補足

流浪の民 は『流浪』だけで良いです。類は友を呼ぶ はワードでなくフレーズですから却下ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258951
noname#258951
回答No.4

ルーレット、ルー大柴…とか?

SergeyBubka614
質問者

補足

そうそう、ルー大柴。しりとりで必ず出ますね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • Roland TD1-KVのハイハットのペダルパッドの機能はどのようなものなのか知りたいです。
  • ハイハットのペダルパッドの感度が悪く、体重を必要以上にかけないとシンバルがオープンになってしまいます。この問題の解決方法を知りたいです。
  • 電子楽器メーカーローランド製品であるTD1-KVのハイハットのペダルパッドの使い方について教えてください。
回答を見る