• ベストアンサー

人はミスをする生き物なのに

人のミスを絶対に許せない人たちがネットには多いのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

隠れていたら自分の欠点なんて誰にも見られないですからね。 自分は完璧なんだって立ち位置からものを言うのが気持ちいいんですよ

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.2

ネットに限らず許されるミスと許されないミスがあると思います。 故意ではないミスで被害も微細な場合はある程度許されるでしょう。 故意によるミス(すでにミスとは言えない)なら許されないでしょう。 故意ではないミスでも被害が甚大なら許されないでしょう。 ネットには自分の行動はさておいて他人の些細なミスを攻撃する人が 多くいる印象はあります。表に出ずに簡単に攻撃できる状況が気の小さな人間でも出来てしまうこともあるかも。