• ベストアンサー

YouTubeしたいんですけど顔に自信ありません

有名になりたいので顔出しは必須です しかし自分の顔に自信がなく撮ったとしても自分ですら見たくないくらい抵抗あります 何かいい方法はありませんか? ※”そんな都合のいい方法はない”という考えの人は回答しないでください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_hirai
回答No.4

有名な人ほぼほぼ全員あなたと同じみたいですよ

sfswr
質問者

補足

本当ですか?みんな同じ心情だと思うと少し安心できますがやっぱりなかなか一歩踏み出せません まだ一度も撮ってないですが撮った後で映像を見返したときに自分の顔を見て憂鬱な気分になるのが怖いです・・ 映像に映った自分の顔を受け入れられる方法でもあればいいんですが。。

その他の回答 (5)

回答No.6

左右反転でもダメですか? インカメラにして、イケている角度を探って撮ってみてはいかがでしょう? 1パーツだけとかはいかがでしょう? マスクして目だけ出すとか。

• eroero4649
回答No.5

Vチューバーになるか、ラファエル氏のようにマスクをかぶるかですね。 メイクをするって方法もありますね。

sfswr
質問者

補足

私の場合(図々しいと思われそうですが)自分の顔そのものを有名にしたいのでメイク、マスクなどはできないのでまさにジレンマになっています・・

• okok456
回答No.3

個性的な髪型、帽子、メガネ、服装はいかがでしょう。 男性なら髭も。 後は内容で勝負ですね。

sfswr
質問者

補足

やっぱり髪型、帽子、メガネ、ファッション等で少しでも見栄えをよくするのが映像を見返した時の落胆や憂鬱・苦痛を軽減する現実的な方法ですよね それらだけでどうにかなればいいんですが・・ 髭はファッション超上級者じゃないと使いこなせないでしょうし私自身髭は似合わないタイプのようです

• nijjin
回答No.2

顔出しが絶対ならサングラスをするとか化粧(メイク)で変える コスプレや衣装見た目を変えるなどしてみてはどうでしょうか? あるいは自分の科をも弄った画像のマスクを作って被るとか??

sfswr
質問者

補足

サングラスやメイクなどは顔の原型が変わるわけじゃないのでいいですね ありがとうございます ただそれらだけで自分で見れるくらいよくなればいいんですが厳しいように思います・・ マスクは、私の場合自分の顔そのものを有名にしたいので被るわけにはいかないんですよね。。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >有名になりたいので顔出しは必須です しかし自分の顔に自信がなく撮ったとしても自分ですら見たくないくらい抵抗あります 内容は何ですか? 内容によっては、顔の部分を見切って動画作成も可能ですし 着ぐるみかぶるとか、いろいろあると思います。 顔出しするとリスクが伴いますよ。 それでもいいなら、良し悪しは関係ありませんから 顔出ししてくださいね。

sfswr
質問者

補足

内容は特に明確ではなくライフハックだったり読んだ本だったりちょっとした歴史の解説だったりといろいろ考えています 顔に自信がないくせに図々しと思われそうですが自分の顔そのものを有名にしたいので着ぐるみとかの方法はとれないです 顔出しのリスク・・ネットで晒されて個人情報ばら撒かれて家に押しかけられたりとかでしょうか そういうのは怖いですが有名になりたい願望があるのでやってみたいと思ってます