• ベストアンサー

顔に自信が無くてオーダーの写真が選べない

18歳男です。 今度美容院に持っていく写真を決めているところなのですが、顔に自信が無い場合、髪は長めと短めのどちらがよいと思いますか? 長いほうが顔が隠れて良いような気がしますが、顔の悪い人が長髪にしても似合わないでしょうし・・・。 他にも顔に自信が無い場合の髪型の選び方などがありましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooniko
回答No.1

18歳ぐらいだと、外見ってすごく気になってしまいますよね。 でも、髪型と顔は関係ありませんよ。 どうしても気になるようであれば、切抜きを何枚か持っていって、美容師さんに相談してみたらいいんじゃないかな?? きっと、バランスよくカットしてくれるはずです。 (あっ、その際、美容室はお洒落で評判のいいところに行きましょう。) 最後に、自分が気に入っていれば、顔もステキになってくるはずです。 個人的には、短めのほうがさわやかで好きです。

mabody
質問者

お礼

結局長めの髪形の写真を持っていったところ、美容師さんが自分に合うようにうまく切ってくれたので安心しました。 今まで何度も髪型は失敗してきたのですが、今回はとりあえず成功といった感じなので、少し自信を持って街を歩けそうです。 回答ありがとうございました。