• ベストアンサー

スタン・ハンセンは知的なイメージのレスラーでしたか

スタン・ハンセンというプロレスラーは、プロレスラーになる前は学校の教師をやっていたそうですから、知的なイメージのレスラーだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いまになって著書を読んだりインタビューを見聞きするととても知的な人だというのはわかりますよ。しかし、基本的に悪役レスラーだったのです。現役当時は乱暴者というイメージで売っていたのですから、知的なイメージは出さないように本人もしていたでしょうし、当時のファンもそうは感じていなかったように思います。

tanzaak
質問者

お礼

回答ありがとうございました

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

頭の良いレスラーでしたが、近眼で相手がぼやけた状態で試合をしていたそうです。なので、ファイトスタイルはとてもアバウトな攻撃を振り回すという乱暴なイメージのレスラーでした。

tanzaak
質問者

お礼

回答ありがとうございました

Powered by GRATICA
回答No.2

当時はそんなイメージはありませんでした!

tanzaak
質問者

お礼

回答ありがとうございました

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • S・ハンセンもどきの名前?

    少々お時間を拝借します。 「1・2の三四郎」(新シリーズ)で、五頭信が作った新団体の旗揚げ興行に呼ばれたプロレスラーのリング・ネームを教えて下さい。スタン・ハンセンの「テキサス・ロングホーン」を真似た奴で、確か最後に「キャンディー」が付いたと思うのですが、その前が出て来なくて、じれったいやら気持ち悪いやら・・・  ご都合のよろしい時で結構です。よろしくお願いします。

  • 受け身が上手なレスラーは?

    基本的にプロレスラーは、みんな受け身が上手なんでしょうけど、その中でもあなたが見た中で受け身が上手だと思ったレスラーは誰ですか。教えて下さい。

  • 昔活躍してたレスラー

    昔活躍していたプロレスラーについて色々知りたいです。昭和プロレスの時代に活躍していたレスラーについて色々載っているHPがありましたら教えて下さい。

  • プロレスラーの必殺技

    貴方が好きなプロレスラーの必殺技を教えてください。 私は外国人ならスタンハンセンのウェスタンラリアート。日本人なら藤波辰巳のカールゴッチ直伝のドラゴンスープレックスです。

  • 人気外人レスラーの報酬、ギャラ?

     70~80年代の昔、プロレスがゴールデンタイムに放映されておりました。馬場、猪木全盛期でいつもテレビで観ていたのですが、客を呼べるレスラー、アブドラザブッチャー、タイガージェットシン、スタンハンセン、ブルーザーブロディ、ファンク兄弟、アンドレザジャイアント、ハルクホーガンなど、年に複数回、来日していた選手もおりました。   新春○○シリーズ、チャンピオンカーニバル、闘魂シリーズ、最強タッグ戦など、目玉、エースとなるレスラーとして、上記外人選手がおり、交代で来日していましたが、1回のシリーズ、来日でどの位の報酬を馬場・猪木は出していたんでしょうか?ギャラを吊り上げるブロディのような選手もいたとか。

  • 燃える闘魂・炎の飛龍・革命戦士・・・

    昔のプロレスラーにはキャッチフレーズが付いていました。 最近もあるとは思うんですが、これっていうものが無いような 気がします。(個人の感想です^^; ) みなさんが思い出に残ってる、レスラーのキャッチフレーズは 何がありますか? 自分は・・・ IWGPの初代王座を決める大会に「ヨーロッパ代表」として凱旋帰国 した前田日明に付けられた【スパークリングフラッシュ】というのが 気に入ってました。 次世代のスターといった感じでかっこよかったですね。 藤波と共に「猪木2世」と言われていた時代です。 スタン・ハンセンの【不沈艦】、藤原喜明がテロリストと呼ばれた頃の 【問答無用の仕事師】、天龍源一郎の【風雲昇り龍】・・・等も良いですね。 プロレスラーのキャッチフレーズといえばこれ! ・・・というものは何があるでしょうか?

  • 心の友と親友の違いは?

    こころのとも 5 【心の友】 (1)心からの友人。 (2)心の慰めとなるもの。 「聖書を―とする」 しんゆう ―いう 0 【親友】 互いに信頼し合っている友達。きわめて仲のよい友達。    とまあ、Gooの辞書では違いを書いてますが、イマイチ違いがよく解りません。  具体的に解りやすくご教授いただけるとありがたいです。 ちなみにプロレスラーの話ですが、スタン・ハンセンの親友はブルーザー・ブロディで心の友はアンドレ・ザ・ジャイアント。  彼の自伝にそう書いてる。ブロディとは大学以来の付き合いで、アンドレとはレスラーになって新日本プロレスの常連になってからの付き合い。  そうゆう出会い方や出会った時期はあまり関係ないですかね?

  • 最強のプロレスラーは・・・ビリージョイス???

    ビルロビンソン自伝「人間風車」に有名レスラーの素直な感想が語られています。 ★ロビンソンが対戦したレスラー達を語る ●ジャイアント馬場 「レスリングができないし、10回やれば9回ワタシが勝つだろう・・・プロモーターとして私にとても良くしてくれた」 ●ジャンボ鶴田 「色々な(良い)評判を聞いたが、猪木の方がずっと上である。試合以外でグレコローマンスタイル(アマレス)でも手を合わせた事があるが、正直言ってそれほどのレベルではなかった」 ●スタンハンセン 「レスリングテクニックはないが、気持ちが強く非常に強いレスラー。又、たいへんナイスガイだった」 ●ブルーザーブロディ 「スタンハンセンよりあらゆる面でだいぶ落ちる。『こいつなら大丈夫』という選手には強いが、そうでない相手には弱気である。はっきり言ってレスラーとしては評価していない」 ●ビリージョイス 「(戦ってきたレスラーの中で)ずば抜けた一位」  どうやらジョイスは最強のようです・・。 ●カールゴッチ、ルーテーズ、ダニーホッジ 「トップシューターであった事には間違いない・・・」 ●バーンガニア 「技術はそれほどでもなかったが、勝とうとする意思が強く、決して悪いレスラーではなかった」 ●アントニオ猪木 「私が戦ってきたジャパンのレスラーの中でナンバーワン」 ●ブラッドレイガンス 「グッドレスラー」 ●ボブバックランド、ジャックブリスコ 「グッドアマチュアというレベル。サブミッションを持たず、私から見るとプロとして甘く見えた」 ●藤原喜明、藤波辰巳、坂口征二 「ゴッチから色々ときいているが、実際に手をあわしたり、動きをみた訳ではないのでよくわからない」 「私はビリー・ジョイス、ジョージ・グレゴリー、ギディオン・ギダ、カール・ゴッチといったヨーロッパの本当に強かったレスラー達を基準にしているから、日本の選手たちのレベルが低く見えてしまうのは仕方のない事だということを理解してほしい」 やっぱり最強のレスラーは「ビリージョイス」で確定ですか???

  • 【アメリカ英語】ストーカーのファンのことをスタンと

    【アメリカ英語】ストーカーのファンのことをスタンと言うそうですが、ストーカーでファンならスファンでは?タンはどこから出てきたのですか? スタンの綴りは何ですか?タンは何の略から来てますか?

  • スタンバーガーというギターについて・・・

    スタンバーガーというちょっと変わった形のギターに興味があります。でも、ちょっと前に雑誌にのってたくらいでどこにあるとかわかりません。ここに売ってたとか、この楽器はこうだとかいうのがあったら教えてください。 それと、このギターはおすすめみたいのがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう