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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-882AWで年賀状の印刷ができない)

EP-882AWで年賀状の印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • EP-882AWで年賀状の印刷ができません。何度やっても「上トレイの用紙がなくなりました」の表示が出ます。
  • 以前手差しをした際にはできたのですが、トレイではできないようです。
  • EP-882AWで年賀状の印刷ができない場合、上トレイの用紙を確認する必要があります。手差しではなくトレイからの印刷を行う際には、用紙が正しくセットされていることを確認してください。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.5

普段まともに印刷出来ていますか? ドライバー等を再セットアップしましょう。

sawa46
質問者

お礼

有難うございます。いろいろ教えて頂いた方法を試してダメでしたが、お恥ずかしいですが、ふと、ごく初歩的なミスであることに気づき、今は問題なく印刷できています。ご迷惑をお掛けしました。

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回答No.4

https://www2.epson.jp/support/manual/NPD616806_UG_JA.PDF#page=99 コンピューターからハガキや封筒に印刷する できない場合はドライバーの入れ直しをしてみる 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-882aw.htm --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1189/3572)
回答No.3

https://www2.epson.jp/support/manual/413856500b_TG_JA.PDF 上トレイはハガキになって居ますね 用紙サイズと用紙種類がプリンター本体の設定と異なっていますと表示される・封筒に印刷できない場合 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52553&printMode=1 プリンター本体の用紙設定を同じ設定にして居ますか

回答No.2

・一度印刷ジョブを削除 ・プリンター&PCの再起動 ・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

回答No.1

とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? ハガキの給紙がうまくいかない場合の対処方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=395 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。 また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。 市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。 給紙の際は手でサポートしてあげるとうまくいったりするかもしれません。 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。 新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。 尚、供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合ですと内部部品の経年劣化の故障の可能性が非常に高いです。その場合は残念ですが買い替えとなります。

sawa46
質問者

お礼

大変有難うございました。いただいた対処法はすべて試しましたがうまくいかず、結局ハガキの設定位置が違っていたという、ごく初歩的なミスであることに気づきました。今はうまく印刷が出来ています。

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