• 締切済み

彼氏の母親に謝罪

高校二年生です。 今日停学処分中でスマホを取り上げられてる彼氏に会うために学校をサボって家の前まで行きました。 そしたら、たまたまその日出かけているはずの彼氏のお母さんに会ってしまい今まで私たちの交際を応援してくれていたのですが、別れた方がいいと言われてしまっています。その事について彼氏のお母さんに謝罪のLINEを入れたいのですがどのようにすれば良いですか?

みんなの回答

• Reynella
回答No.4

あなたたちより、彼氏のお母さんの気持ちが痛いほどわかる世代です。 LINEでの謝罪など、言語道断!冗談ではありませんよ。 それを見たお母さんは、「この馬鹿娘」と思うかもしれませんね。何の反省も、本気の謝罪も感じ取れません。 「たまたまその日出かけているはずの彼氏のお母さん」 つまり、この娘は、自分が出かけている隙を狙って、停学処分になって自宅で真摯な反省をしていなければならない(親としてはしていると信じたい)息子の邪魔をしに来たのです。それも、学校をサボって!何の為の停学なのか。何の為にスマホを取り上げるという処置をされているのか。そんなことも考えないで!停学になった息子も息子だが、「学校をサボって親の目を盗んで会いに来る」とは・・・ 今頃、お母さんは怒りと、これまでそんな娘を応援などしていた自分への後悔とでいっぱいですよ。 そこへ、よりにもよって「LINE」での謝罪?怒りに油を注ぐ可能性が大ですね。まぁ、私ならとっくにブロックしてるでしょうけど。 そもそも、あなた、反省しているんですか?すくなこともこの文章からは反省の気持ちは見えません。単にお母さんに別れた方がいいといわれて「しまった!」と思っているだけ。 まぁ、停学がおわるまでは何もしない。彼にも彼のご家族にも関わらない。自分はまじめに学校に行き、まじめな生活を送る。そうしながら、「彼のお母さんはなぜ別れたほうがいいと言ったのか」しっかり考える時間をもつことでしょう。

• blazin
回答No.3

急いで謝罪を入れるのは逆効果。早く謝罪を受け止めてもらって個人的に安心したい。あなた自身の欲が突き動かしている行動に見えちゃうから。印象は更に悪くなる。別れた方が良いと言われた。⇒それに対して真剣に考える(考えた)時間をしっかり挟む。その後で謝罪をするならまだ受け止められる。今日は直後中の直後でしょ?慌てた謝罪は自己救済の為の個人行動に思われてしまう。謝罪したい気持ちは持ちつつ、今はおとなしくしている。彼がしっかり処分を解かれて、新しい日々をリスタートしたそのタイミングで、改めてあなたは「彼女」としてお母さんにしっかり挨拶をする。彼氏を心配するあまり(個人的に会いたいあまり)、勝手な行動をしてしまった事。彼氏にそそのかされて、ふらふらと学校をさぼったような誤解を与えてしまった事。心が弱い私の個人的な単独行動なのに、息子(彼氏)に引っ張られてダメになっているような残念な印象を与えてしまった事。学校をさぼるような、日々を蔑ろにするガキの行動をしてしまった事。それに対しては真摯に反省していると伝えれば良い。お互いに良い影響を与え合っていけるように。改めて彼氏とはコミュニケーションを重ねたい。お母さんも含めて周りから応援したくなるような誠実なお付き合いをしたい。そう思っている事は伝えてみれば良い。ただ、今はタイミングが悪い。タイミング選びはとても大切。早く謝罪されて救われよう(再び応援してもらう)と欲張らない。時間をかけて丁寧に対応していく方が、今まで蓄えたあなたの印象は保たれるんだと思うからね☆

• kano20
回答No.2

成人した子のいる母親です。 謝罪はしない、彼の家に行くのももうやめましょう。 お母さんの気持ちを考えてみてください。 息子は停学処分。 その彼女は学校をさぼって家の前に来た。 別れたほうがいいとまで言われたのですから、何もせずに静観を。 停学処分があけるまで、何もしない言わない行動しない彼女で居てください。

回答No.1

ご希望には反しますが、まず彼を直しましょう。それと同時に質問者も真面目にやってれば、周囲の理解や協力をだんだん得られる。 謝罪でLINEは無いね。直に会わなきゃ。 と私は思った。