• 締切済み

tk-ebp101

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) tk-fbp101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 6ヶ使えていた使えていた ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ どのPCでもチャタリングが発生 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14263/27783)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html こちらですか。 取りあえず電池の交換やペアリングのやり直しをして見るとか。 >6ヶ使えていた使えていた 「保証期間:6カ月間」となっているので修理に出すと有償修理になりますね… 現状ではキーボード自体の買い替えって選択になるかも知れませんね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Bluetoothの規格(通信方式)にどちらかが対応していなければ誤動作や正常動作しない可能性はありますね。 https://pc-karuma.net/how-to-check-bluetooth-version-on-windows-11-10/ 距離を近づけてみる 再起動する(コンセントの抜き差し含む) ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる Bluetoothのデバイスドライバーを削除し、再インストールする OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする 高速スタートアップを無効にする https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/ このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。 他解決事例が参考になると良いのですが。 **************** ご回答の中に「再起動する(コンセントの抜き差し含む)」がありましたので、試しにAC電源コードを抜いて、バッテリ駆動で電源OFF/ONをして試したところ、画面に「BT5.0 Mouse」とデバイス名が表示されました。それで、すんなりペアリング成功となりました。 まさか、AC電源供給がペアリングに悪影響を与えているとは予想もしていませんでした。どんな因果関係があるのでしょうかね? もう一台のDELLのノートはAC電源供給状態で、しっかりペアリングできました。FMV特有の現象ですね。 ****************

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TK-FBP101BK チャタリング

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 無線キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください===  TK-FBP101BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今現在発生中。 いつから発生していたかは未確認。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 会社(勤務先)から貸与の無線キーボード(TK-FBP101BK)を使用しているが、チャタリングして使用できない。 社員からの連絡があり、このサイトで質問しています。 チャタリングの解決方法を教えて下さい。 windows10の設定→トラブルシューティングは試しました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102XBUが使えますか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください== 第6世代ipadmini ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102XBU ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-FBP102XBUは第6世代ipad miniに接続して使えますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fbp102の電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-fbp102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1ヶ月後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電池を変えても全く電源が入らなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102 チャタリング

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン、スマホ ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入後3~4か月後から、 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫  勝手に同じ文字が果てしなく入力され始めたため使用をあきらめ、その後やむなく旧式の有線キーボードを引っ張り出して使用しています。「チャタリング」という現象のようで、他の使用者からも同様の苦情が訴えられているようです。解決策、又は改善策は全く無いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK FBP100のipadで打てない文字がある

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ios ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK FBP100 ・発生時期(※使えていた時期があり 分からない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ iosモードにしていますが、ろ→へ、け→れ、゛→゜、へ→ぉ、ー→yになってしまいます。普通に入力する方法がありますか。教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP100 ペアリング済みでも接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FBP100 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 最近まで使えていた。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコンとペアリング済みでもキーボードと接続できない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP100BK チャタリング

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FBP100BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 昨年11月に購入、5月に半/全/漢字キーのチャタリングで 保証期間内でしたので修理依頼しました。 おそらく製品交換されたと思いますがまた同じ症状が現在でました。 なにか対策みたいなものありませんか。 キーボードの使いごご地は大好きなので ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDP099のチャタリング

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== TK-FDP099 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP099 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2021年4月に購入し、本日(22年7月)に故障 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== チャタリング(キイが暴走)します。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PINまたはパスキーが正しくないTK-FBP102

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 タブレット・android10 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ androidタブレットと接続しようとして手順どおり使用可能なデバイスとして本キーボードを選択すると、PINまたはパスキーが正しくないため、ELECOM TK-FBP102をペアに設定できませんでした。との表示が出て接続ができません。 PINもパスキーもいずれも入力を求められないため、どのように対処したら良いかご教示いただけませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fbp052 windows11

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-fbp052 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 不明 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== surface pro3 windows11 とのペアリングの仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。