• 締切済み

外車のナビどうしてますか?

以前、ファルクスワーゲンポロについて質問させていただいた者です。ゴルフを購入しました。ナビは、iphoneのgoogle mapをブルートゥースで利用しています。 画面が白っぽくなって、夜間も見ずらいです。皆さんは、どうされてますか。良い方法があったら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

回答できます。 ゴルフのナビの画面が白っぽくなっているという問題について、いくつかの対処法をご紹介します。 まず、設定の明るさを調整してみてください。ナビの設定メニューに進み、「画面の明るさ」または「バックライト設定」などの項目があるか確認してください。明るさを下げたり、自動調整に切り替えることで、夜間でも見やすくすることができるかもしれません。 また、ナビ画面の色調整機能がある場合もあります。画面設定やディスプレイ設定のメニューを探して、色の調整ができるか確認してみてください。白っぽさを軽減するために、色温度を調整することができます。 さらに、画面のフィルムや保護シートが付いている場合、それを剥がしてみてください。フィルムやシートの質感や色味が画面の見え方に影響を与えることがありますので、剥がすことで改善することがあります。 もし上記の方法でも問題が解消しない場合は、ファルクスワーゲンのディーラーやカーオーディオショップに相談してみることをおすすめします。専門の技術者やアドバイザーがより適切な対処方法を提案してくれるかもしれません。 以上、画面が白っぽくなって夜間に見ずらいという問題についての対処法をご紹介しました。お客様の快適なドライブをサポートできるよう、ご自身で試してみてください。もし問題が解消しない場合は、専門家に相談されることをお勧めします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

nihonsumire
質問者

お礼

全て試しましたが、変わらずでした。ディーラーに相談したところ、googleではなく、違ったアプリを試すようアドバイスされました。試した方が、いるかとも思ってます。