• ベストアンサー

SECOMで質問です

SECOMの防犯カメラはカメラだけの契約で駆けつけは含まれないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1900/3337)
回答No.1

>SECOMの防犯カメラはカメラだけの契約で駆けつけは含まれないのですか? 「セコム・ホームカメラシステム」の場合、駆けつけはオプションプランです。 参考 【セコム・ホームカメラシステム】 https://www.secom.co.jp/homesecurity/goods/homecamera.html?utm_source=bi&utm_medium=cpc&utm_campaign=ML171mic&waad=YLWlQZXM

関連するQ&A

  • 賃貸マンションの設備(SECOM・オートロック)

    賃貸マンションに入居してもうすぐ3年になります。契約書には記載の無い設備について、不動産屋と何らかの交渉(家賃値下げ、若しくは修繕)をしたいと思っております。 入居時広告の設備に「オートロック・SECOM」とあり、下見の際、オートロックが故障していて管理人さんに確認したところ「直す予定ではいます」といっていたので不動産屋に「オートロックが壊れているので家賃を下げて欲しい」と要求したところ、「SECOMに入っているから」という理由で断られ、仕方なく(母子家庭なので大手の不動産屋はなかなか貸してくれないので)契約しました。 SECOMに知識が薄かったので使い方のマニュアルがなく、モニターで操作しましたがセットができず、近所のSECOMさんに電話して聞いたところ、たまたまそのマンションの契約先で「専用キーがないとセットできませんし、そのマンションはガス漏れのみの契約になっております」言われました。不動産屋に確認しましたが「オーナーチェンジ物件でよく判らないがSECOMには入っている。」の一点張り。 その後、アラームが鳴ると警備会社からの連絡が入るか、連絡が取れないとSECOMの方が家まで来ると他の入居者から聞き、間違えてアラームを鳴らしてしまった(殺虫剤に反応してしまった)ので、謝ろうかと思いながら連絡を待っていましたが、音沙汰無し。おかしいなと思いながらも「SECOMには入っている」との言葉を信じ、最近出入り口でSECOMの方に出会いました。その方に内容を確かめ、自分の部屋がSECOMに入っているか聞いたところ「入っていません」ときっぱり言われました。今現在、オートロックも直っていません。 このような対応の不動産屋に、今までSECOMに入っていなかったので、家賃の値下げを要求したいのですが可能でしょうか?再契約とかはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • SECOM(セコム)がいま特需らしいです。

    SECOM(セコム)がいま特需らしいです。 Airbnbの民泊で民泊をする一軒家のオーナーが民泊をするのにセコムに加入するからだそうです。 本当に契約者数が激増して特需になってるのか教えてください。 セコムは契約者数の推移を公開してますか?

  • SECOMの解錠について

    正確にはセキュリティ解除ですが、急に会社の人が急に休みになり自分が朝一で出社して開けることになりました。 これを射せばいいだけといって青いスティックを渡されたんですが、玄関にある機器に差し込めばあとは何もしなくていいんでしょうか。 帰りは内側の機器のSECOMボタンを押して外の出て外部機器にまたその青いのを挿せばいいんでしょうか。 初めてなので警報とかなったら困るので。

  • 犬小屋に「SECOM」のシールが貼ってある犬がいたら?

    犬小屋に「SECOM」のシールが貼ってある犬がいたら? 例の赤いSECOMのシール・・・ さっそくその犬小屋を覗いてみたら、どこにでもいる普通の犬君が、お腹をデーンと広げて寝そべっていました。 さて、そんな光景に一言どうぞ。

  • 遠隔地用防犯カメラの作り方を教えて下さい!

    別荘にSECOMを設定しているのですが、この3週間の内に2回も扉が開けられ、SECOMの方に駆けつけてもらうということがありました。 SECOMの方が、調べたところ荒らされている様子はないので、以前に管理をお願いしていた知人が合いカギを作って勝手に入ろうとしているのではないかと不安です。 そこで、防犯カメラを設置して、誰がうろうろしているのかを確認したいと考えています。 今、あまり予算を掛けられない状況のため、自作出来ればと思っています。 仕様としては、 頻繁に別荘へ行くことが出来ないため、長時間録画が可能なものか、もしくは人感センサーが反応した後15分程録画するといったものを考えています。 出来れば現在住んでいるところから、遠隔で録画している映像(出来ればリアルタイムで)を見れると、またSECOMが反応した際に適切な対応が出来るためいいなと思っています。 全然、知識が少ないのですが、 イメージとしては、 Webカメラを設置して、それをNetworkに接続されているPCに接続して、ネット経由で映像が送付されるようにするというものです。。。 もし、こういった方法があるのではと教えて下さると大変ありがたいです! 宜しくお願い致します!!!

  • 警察の捜査(?)

    うちの会社の仕事場で盗難がありました。 警察に通報、被害届を出すそうです 会社内には防犯カメラなどはありません 防犯対策といえば入口にSECOMくらいです。 カウンター越しにお客様と接するので、お客様が犯人の可能性はほぼ0%だと思います。 私たち従業員は指紋とかとられると思いますが、盗難があった周りには従業員、皆の指紋がついてると思うのですが、犯人を特定することはできるのでしょうか?

  • あるはずの防犯カメラがない!

    中古の分譲マンションを購入し、入居して1年たった某日、一階のメールボックスで盗難事件が発生。 これを受けて管理会社から、今後、防犯カメラの導入を考えている、との通達が来ました。 入居時の鍵の交換の際、鍵屋さんから、ここのマンションには防犯カメラはないのですね、 と指摘されたので(エントランスにSECOMの”防犯カメラ作動中”のシールは貼ってある)、 不動産会社の営業マンに、この物件は防犯カメラはあるのですよね、と確認したところ、 「大丈夫です、ついてますよ。シールだけ、ということはないです」との返答だったので、その言葉を信じていたのですが。 これから防犯カメラ導入って…カメラはなかったわけ?とびっくりして 管理会社に確認したところ、 やはりシールだけで、エントランスには防犯カメラはないとのこと。 (マンションに住むこと自体が初めてだったので、防犯カメラというのがどういう形状のものかよくわからず、 エレベーター内の丸いレンズがそれかと思っていたのです…ホント、不勉強で恥ずかしいのですが) 今後、新たに防犯カメラを設置するとなると、戸別の負担も増えるでしょうし、 なんだか不動産屋にだまされた、という気になってしまいます。 こういう場合、なんらかの形で不動産屋の責任は問えないものでしょうか。 なお、カメラの有無については、不動産屋とは口頭でのやりとりだったので、書面が残っているわけではありません (ただ、日記をつけていたので、鍵屋から防犯カメラがないとの指摘を受け、それを不動産屋に確認した旨は、 日付入りで記録は残っていますが、その程度です) ご専門の方、あるいは似たような状況に遭遇した方(は、滅多にいらっしゃらないかと思いますが…)の アドバイスをいただければ幸いです。

  • 【SECOM(セコム)の謎】街中で流行っていない小

    【SECOM(セコム)の謎】街中で流行っていない小さなショップがセコムのシールが貼られていたりします。 小さなカレー屋さんもセコムのシールが貼ってありました。 カレー屋で小さな窓が付いていて殆どがテイクアウトの500、600円のお持ち帰りカレー屋です。 店内にカレー粉くらいしかなく、高級食材などないのになぜセコムに入っているのだろう?と不思議に思うぐらいに小さい店でセコムに入る理由って何があるんでしょうか? 盗まれても大した物がないのに入る理由って何があるのですか? ハワイアンバーガーショップもセコムに入ってましたが、ここもテイクアウトが大半で店内はカウンターしかなく4人座れるかっていうくらいに店内が小さい。 なのにセコムのシールが貼ってある。 このお店もなぜセコム???と思うぐらいに盗まれるものがない。 なぜ入っているのでしょう?

  • 防犯カメラについて

    新築を建てようと思っています。住宅メーカーは決めています。 その住宅メーカーがもし契約すれば防犯カメラオプションがあります。 玄関に防犯カメラか駐車場に防犯カメラもしくはその両方かの設置を選べます 防犯カメラがついてる家は貴方はどう思いますか? 警戒するとか… 嫌な感じがするとか… 今の時代一億総カメラ時代だから別にいいとか… お聞かせ下さい

  • 防犯カメラをテレビで受信したい

    防犯カメラをトランスミッターに接続し、26chで受信していました。今回CATV契約をし、アンテナ線をCATVにしたため防犯カメラ映像を受信できなくなりました。CATVで防犯カメラを受信できる方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう