• ベストアンサー

彼女が冷めてるかも

seto2046の回答

  • ベストアンサー
  • seto2046
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

とりあえず、まだまだ互いのことを話し合ってみてはどうかなと思います 彼女が冷めたとか、愛情がというよりは、互いに恋愛経験が少くて、お互いに相手との関係をどう進めるべきか解らないという状態に陥っているような気がします それをデート(ロマンチックな雰囲気や恋愛感情)の部分で挽回しようとし過ぎているような気がしますね 今は恋愛感情や気持ちの問題ではなく、相手と自分のお付き合いの問題なのだと思います そして、お付き合いの問題というのは、大抵、相手と自分の話し合いの問題でもあります 前回ように、自分がどうしたいのか?どういった気持ちでいるのか?これからどう付き合いたいのか?そして、それ以外の自分のこと、相手のこと、仕事や友人、同僚との付き合いのこと、生活や遊びのこと、趣味のこと、自分が抱えてる問題のこと、それらを自分ことを話し、相手のことを聴いていくという機会を、こちらからゆっくりでいいので、作っていくことのほうが大事かなと 恋愛や気持ちの問題は、ある意味ほっといても何とかなりますが、お付き合いの問題は、当事者でしっかりお話しあいの機会を持たなければ、発展しないと思います 自分は、まだまだ恋人同士としての互いに話し合いの時間が足りてないんじゃないかなという印象を受けました デートとか、そういうのはそれで構わないんですけど、それとは別に、話し合いの機会を持ってみては?とも思います

mt1974
質問者

お礼

次会うときにはゆっくり話し合う時間を作ってみます。 自分の中でも相手のことをもっと知りたいというのはあるので、ゆっくり自分たちのペースで進めます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • デートに誘って一度はOKもらえたもののデートの2、3日前にキャンセルさ

    デートに誘って一度はOKもらえたもののデートの2、3日前にキャンセルされた。 男性で大学生です。 この間違う大学の女の子にデートを誘い一度はOKもらえたのですがデートの2、3日前に急なバイトが入ったとキャンセルされました。 これは脈なしってことですかね? 次回またデートを誘いたい(というか脈アリな感じにしたい)場合どういう風にすべきだと思いますか。 よろしくお願いします。

  • デート失敗

    3回目のデートで失敗していまいました。飲みに行ったのですが、お店が騒がしくて会話が聞き取れず…そのうち会話がなくなってしまいました。会話がほとんど盛り上がらなかったので、メールでも話す事がなく途絶えてしまいました。でも、なんとか次回のデートの約束は出来ました。次で挽回したいのですが、どんなデートをすればいいでしょうか?

  • デートのキャンセル

    前回デートしてから約1か月ぶりで2回目のデートの予定でした。 ところが、前々日にキャンセルの電話。 「・・・会えないです。」 ということでした。 ショックだったし、聞くのが怖かったので、キャンセルの理由は聞けていません。 彼女も理由は言いませんでしたが、もう二人では会わないということだと思いました。 1回目のデートは友達という感じで会いました。 普通に街を歩いたり、お茶したりです。 2回目のデートをOKしてくれたので、期待していました。 その気がなく、後でキャンセルするくらいなら、最初から断ってくれればいいのにと思ってしまいます。 なぜ、デートOKした後、ドタキャンするんでしょうか?

  • 初デートの後

    好きな人のテンションが下がっているように感じます。 趣味の集まりで会って、その後みんなでもう1回会って、今回初めて2人で食事に行きました。 誘ったのは私からです。 感覚なのでうまく言えないけど、一緒にもっと時間を過ごしたいと思ってくれている 気配がデート後のLINEから感じられなくなりました。 いちおう次の約束はありますが、これは初デート前に約束していたもので 初デートがうまくいって次の約束ができたものではありません。 もう彼はできれば次の約束キャンセルしたいと思ってるんじゃないか・・・とか思ってしまい 私のテンションも下がりそうです。 できれば次のデートで挽回したいと思ってるんですが デートまでの過ごし方とデート当日の行動についてアドバイスお願いします。

  • 全く盛り上がらないデート。なぜ何度も誘ってくるの?

    こんばんは。 私は20代♀、恋愛経験ほぼゼロです^^; 紹介で知り合った2つ年上の男性のことで質問させてください。 紹介を希望したのは相手側です。 メールをし始めてすぐに遊ぼうと言われ、次の日に初めて会いました。 紹介してくれと頼む人ってどちらかというとガツガツしたイメージだったのですが、 会ってみると相手は全然喋らず、なかなか会話が続きませんでした。 全然盛り上がらないし笑顔も少ないような印象を受けたので、 きっとつまらなかったんだろうな、と思っていたら 次のデートの誘いが来て驚きました。 ……というのを5回くらい繰り返しています(苦笑) 一度だけ、酔った時に「誘ってくれたらいつでも飛んでく」と言ってくれて、 少しは距離が縮まったかな?と思いましたが次のデートでは無言(沈黙が辛い…)。 私だけが必死に話題を探してる感じです。 そして相手はどう見てもつまらなさそう。 ですが、「次は○○へ行こう」と次回のデートの提案はしてくれます。 メールは次回の待ち合わせ場所などについて、週1程度です。 大体向こうから来ます。会ってる時より少しだけテンション高い感じです。 私は彼に恋愛感情を持っているのかまだわかりません。 ただ、「普通に食事をする相手」として、私と一緒にいることを 楽しんでくれてるのか、会ってる間ずっと不安で疲れます。 つまんなそうだし、おごってくれるのもなんだか申し訳ないです。 相手側としては、共通の友人経由で知り合ったから関係を切るのが気まずくて ずるずる会ってるだけなのかな?とも思います。 紹介からのデートって相手を知るためだと思うんですが、質問をしてくるわけでもなく…… 初デートから彼の口数はほとんど増えてません^^; 私自身、デートの経験や男性と話したことが殆ど無く、彼が何故私を誘うのかよくわかりません。 会っても、どう見ても退屈そうでちょっと悲しいです。どうしていいのかわかりません。 彼はどういうつもりなのか、少し参考意見をいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 気が使えなかったときのフォロー

    高校生です。先日彼女が急病でデートをキャンセルすることになりました。 で、気がはやったんですね、、、彼女さんの容体が全快していないのに僕は次のデートの約束を強引に(今思い返せば)こじつけちゃいまして、、、、そのことで彼女さんはツイッターで怒ってました(僕はツイッターをしていませんので、みられていないとおそらく思っています)。気が使えないのかと、、、、ぐうの音もでません。。 これを見てすぐに気が使えなくてごめんと次のデートの予定をキャンセルしました。(ツイッターを見たとは言っていません) この後、どうフォローすればいいでしょうか・・・?

  • 彼女との仲良し度を保つ方法

    彼女とデートして通常来週、最悪一月後にデートがあるとして、それまでどのようにして仲良し度を保てばいいんでしょうか。メールするならどのような話を?電話したほうがベター?余り間が開いたり、デートまで会話しなければさめてしまう可能性ありますよね。最悪メールで喧嘩したり、嫌われたりして次のアポがキャンセルされた場合はどのようにして挽回すればいいんですか。よろしくお願いします。^-^/

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは水族館や映画・紅葉・イルミネーションなど7度デートに行きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 女性は私が好意あるのわからなかったと…私は女性と7回デートしましたが手も繋がず、好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… それから数日立ち次回食事デートの約束をしたのが現状です。 そこで相談です! (1)次回会った時、○○さんのこと大切にしていきたいと思ってる。○○さんといると楽しい。俺の気持ちは変わらないから。今まで○○さんの事大切にしたい気持ちが大きくて、好意だせなかったなど言いたいと考えています。 どう思いますか? (2)次回デートの誘いメールしたら女性から日にち聞いてないのに、何曜日と何曜日なら大丈夫だよと返事ありました。好きだと伝えてから好印象のメールでした。現在の女性の心境はどんな感じでしょうか? (3)次回仕事後に食事行ったら今まで私が女性に好意ある事がわからなかったと…なので前回告白して気持ち伝えてから始めて会いますが多少アピールしていきたいと思っています。手繋ぐのはどう思いますか?またこの現実的にどんな言動・行動が女性喜びますと思いますか??好きだと言った以上気持ちは変わらないし・かくしたくありません… しかしあまりアピールし過ぎるのも苦手です… (4)今週末に食事行った場合休みがクリスマスと年越の曜日になります…平日休み合わせても食事程度です。年越しは家族と過ごして欲しいし、クリスマスは違う予定いれました…告白して考えさせてとの事ですし…次会うのは現状的に年明けかの先にした方がいいですか?また今までデート中に次回の約束をした事ありませんがこの状況でデート中に次いつ合える?みたいに聞くのはどう思いますか? (5)前回告白してから今回始めて会いますが、どんな風に接したら良いでしょうか?今まで私の好意あるのが伝わったなかったので多少好意ある言葉・行動とりたいと思っていますがこのような女性の場合どんな言葉・行動なら嬉しく思ってくれますか?? こんなに人を好きになったのは始めです アドバイス頂けたら幸いです。

  • 生涯最後の最愛の人について!!今後の相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは水族館や映画・紅葉・イルミネーションなど7度デートに行きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 女性は私が好意あるのわからなかったと…私は女性と7回デートしましたが手も繋がず、好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… それから数日立ち次回食事デートの約束をしたのが現状です。 そこで相談です! (1)次回会った時、○○さんのこと大切にしていきたいと思ってる。○○さんといると楽しい。俺の気持ちは変わらないから。今まで○○さんの事大切にしたい気持ちが大きくて、好意だせなかったなど言いたいと考えています。 どう思いますか? (2)次回デートの誘いメールしたら女性から日にち聞いてないのに、何曜日と何曜日なら大丈夫だよと返事ありました。好きだと伝えてから好印象のメールでした。現在の女性の心境はどんな感じでしょうか? (3)次回仕事後に食事行ったら今まで私が女性に好意ある事がわからなかったと…なので前回告白して気持ち伝えてから始めて会いますが多少アピールしていきたいと思っています。手繋ぐのはどう思いますか?またこの現実的にどんな言動・行動が女性喜びますと思いますか??好きだと言った以上気持ちは変わらないし・かくしたくありません… しかしあまりアピールし過ぎるのも苦手です… (4)今週末に食事行った場合休みがクリスマスと年越の曜日になります…平日休み合わせても食事程度です。年越しは家族と過ごして欲しいし、クリスマスは違う予定いれました…告白して考えさせてとの事ですし…次会うのは現状的に年明けかの先にした方がいいですか?また今までデート中に次回の約束をした事ありませんがこの状況でデート中に次いつ合える?みたいに聞くのはどう思いますか? (5)前回告白してから今回始めて会いますが、どんな風に接したら良いでしょうか?今まで私の好意あるのが伝わったなかったので多少好意ある言葉・行動とりたいと思っていますがこのような女性の場合どんな言葉・行動なら嬉しく思ってくれますか?? こんなに人を好きになったのは始めです アドバイス頂けたら幸いです。

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは水族館や映画・紅葉・イルミネーションなど7度デートに行きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 女性は私が好意あるのわからなかったと…私は女性と7回デートしましたが手も繋がず、好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… それから数日立ち次回食事デートの約束をしたのが現状です。 そこで相談です! (1)次回会った時、○○さんのこと大切にしていきたいと思ってる。○○さんといると楽しい。俺の気持ちは変わらないから。今まで○○さんの事大切にしたい気持ちが大きくて、好意だせなかったなど言いたいと考えています。 どう思いますか? (2)次回デートの誘いメールしたら女性から日にち聞いてないのに、何曜日と何曜日なら大丈夫だよと返事ありました。好きだと伝えてから好印象のメールでした。現在の女性の心境はどんな感じでしょうか? (3)次回仕事後に食事行ったら今まで私が女性に好意ある事がわからなかったと…なので前回告白して気持ち伝えてから始めて会いますが多少アピールしていきたいと思っています。手繋ぐのはどう思いますか?またこの現実的にどんな言動・行動が女性喜びますと思いますか??好きだと言った以上気持ちは変わらないし・かくしたくありません… しかしあまりアピールし過ぎるのも苦手です… (4)今週末に食事行った場合休みがクリスマスと年越の曜日になります…平日休み合わせても食事程度です。年越しは家族と過ごして欲しいし、クリスマスは違う予定いれました…告白して考えさせてとの事ですし…次会うのは現状的に年明けかの先にした方がいいですか?また今までデート中に次回の約束をした事ありませんがこの状況でデート中に次いつ合える?みたいに聞くのはどう思いますか? (5)前回告白してから今回始めて会いますが、どんな風に接したら良いでしょうか?今まで私の好意あるのが伝わったなかったので多少好意ある言葉・行動とりたいと思っていますがこのような女性の場合どんな言葉・行動なら嬉しく思ってくれますか?? こんなに人を好きになったのは始めです アドバイス頂けたら幸いです。