• ベストアンサー

日本のit技術の問題と、解決方法

日本が他国に比べてitや情報通信技術が発展してないことに対する解決方法を教えていただければ幸いです。

• isu36
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

日本は発展していない訳ではなく、研究分野では多くの成果を上げています。 しかし、ビジネスとして成り立たないので企業が育たないのが現状だと思います。 日本でITビジネスを発展させるのであれば、法律上の規制を無くし自由な営業活動が出来るようにする必要があるし、ITエンジニアの給料を上げて働く上での魅力を上げていく必要があるでしょう。 日本で働くことに魅力を感じないから優秀な人材は海外の企業に流れていきますし、海外から日本で働こうと移ってくる人は居なくなります。

isu36
質問者

お礼

감사합니다! Thank you!