• 締切済み

W-MA01WHの赤青点滅について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・W-MA01WH ワイヤレス充電器 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)  購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 製品を取り出しUSBポートに差し込み充電をしようと思ったのですが、 iPhoneを製品に乗せずに、USBポートに差し込んだだけでLEDが赤青点滅してしまいました。 ネット等で調べたら「赤青点滅はエラー表示だ。」と記載があったのですが、iPhoneを乗せていない段階で赤青点滅している場合は製品に異常があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

通電:青3秒点灯 待機:消灯/充電中:赤点灯 充電完了:青点灯 エラー時:赤青点滅 ※機種によっては充電完了時にLEDの色が変化しない場合があります。 とありますね。 https://www.elecom.co.jp/products/W-MA01WH.html ・再起動済 ・異物(紙切れなど)を取り除く ・接続の確認 これでも改善しないようであれば、非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/W-MA01WH.html こちらですか。 LED発光色 通電:青3秒点灯/待機:消灯/充電中:赤点灯/充電完了:青点灯/エラー時:赤青点滅※機種によっては充電完了時にLEDの色が変化しない場合があります。 とはありますね。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ませんが単にUSB接続だけして充電対象のiPhoneとかを置いていない状態で点滅しているならワイヤレス充電器自体の故障の疑いはありますね…

• Nebusoku3
回答No.1

他の機器のUSBポートに差し込んでも、同じ症状であれば、初期不良の可能性がありますので、購入した販売店にその旨を連絡して新品交換が可能かどうかを確認されたらいいかと思います。