• ベストアンサー

どくだみ茶と相性の良いお茶を教えてください

お湯で20分ほどに出すタイプのどくだみ茶を買ったのですが、味が強いので、何か別のお茶も加えたいと思っています。緑茶や紅茶くらいしか飲んだことがないので、相性が良さそうな茶葉を知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

こんばんは、ブレンドするならハトムギ茶やほうじ茶がいいと思います。どちらもやさしい味でハトムギはノンカフェイン、ほうじ茶もカフェインはほとんど含みません。 煎じるタイプの薬草茶は濃く煮出したものをお湯で割っても構いません。ドクダミ茶は水質によっては冷ますとゼリー状の塊(害はありません)ができるので温かいうちにどうぞ。

red765
質問者

お礼

ありがとうございます。