• ベストアンサー

しょうがどくだみ茶は体を冷やすか

タイトルそのままの質問です。しょうが紅茶を愛飲していたのですが、ドクダミの美白作用としょうがの冷え性改善をミックスすればよいのではと考え、しょうがどくだみ茶を飲もうと思います。体を冷やす飲み物ですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38461
noname#38461
回答No.1

どくだみ茶は体を温める飲物です。 冷え症にはよく効くといわれていますし 生姜も体を温めるので。相乗効果でポカポカになるのでは? ドクダミ茶は、とりすぎるとお腹を壊します。 ほどほどにね。

sukisuki88
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます