• 締切済み

EPSON(EP-880AR)

couchadaisukiの回答

回答No.3

このプリンターのインクは 全色に染料インクが使われています。 純正インクを使用していますか? 染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく 顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい) ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ノズルチェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/check.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/action.html (1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。 という方も居られますので頑張ってみてください) 日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ インクを無駄に消費してしまいますので修理に出すことになるのですが https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-880ar.htm 修理対応期限:2023年9月30日となっており残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

関連するQ&A

  • epson ep-880AR

    ハガキが印刷中に、たまに一枚飛ぶ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON EP-880AR

    片面印刷後 給紙して両面印刷になってしまう。片面印刷にしたい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON EP-806ARで教えてください。

    無線Lan接続している「EPSONプリンタ」EP-806ARです、OSをwin8.1からwin10へバージョンアップしたところ印刷ができなくなりました、プロパティーでのインク残量や読んでココでのスキャンはできます。ドライバをアンインストールしインストールしなおしましたが同様でした。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-880AR

    インクジェットを交換しても「対処方法」の画面となり、印刷画面に移行しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-882AR

    ノズルチェックし、ヘッドクリーニングしても黒インクだけが出ません 黒色だけが印刷できません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-806AR

    今まで普通に印刷出来てましたが、今日は印刷出来ません。 印刷をクリックすると空白に○が回ってて印刷出来ません。 テスト印刷は出来ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-807AR

    非純正品のインクカートリッジをセット仕直しても認識できません 何故ですか? 何度もセットしましたが認識できません。 モノクロ印刷だけ別途印刷出来る様にはできないのでしょうか? 私はモノクロ印刷を多様することが多いので不便です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON EP-880ARを使用してます

    封筒に、住所と名前を印刷してみたいです、可能ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ep-808ar のインク

    インクカートリッジLC一色が無くなっても黒一色で印刷をしたい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-883ARを使っていて、2枚目で止まる

    1枚目は普通に印刷出来るが、2枚目が印刷出来ない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。