• ベストアンサー

読書と年収の関係

20代後半から読書が好きになりました。毎月ビジネス書を大体10〜20冊読んでいます。ただ読むだけでなく、実践して地道に継続すれば年収は上がるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgey
回答No.1

私は20代に給料の10%位を本に使いました、ビジネス書は少なく専門書、専門分野の月刊誌などが主でした 仕事に直結しなくても仕事に関わる情報を入手したのでそれなりの成果が出て年収は同期と比較して上位レベルにいました

その他の回答 (4)

• qwe2010
回答No.5

学校の先生に多いのですが、本を読んだだけで、 自分は何でも知っていると思い込み、 威張っていますが。 ほかの人から、バカにされている傾向があります。 いろんな情報を仕入れて、自分で何でもして、 失敗すれば、反省し。 考え工夫しながら、なんでもおこなっていければ。 信用され、所得も上がっていくでしょう。

• FattyBear
回答No.4

それは一概には言えないでしょう。 理由 ビジネス書の著者の考え方は必ずしも同じではない。 あなたがどのビジネス書の内容にそって実践するかで成功、失敗 が大きく変わると思います。多くのビジネス書の内容をご自身で理解 し、ご自身で手法を吟味選択して実践すれば年収が上がる可能性は あると思います。

• okvaio
回答No.3

それをビジネスに生かしてください。

• nephyrs
回答No.2

ビジネスや自己啓発系の本は特にですが、読むことが楽しいのと、内容を実践することを楽しめるか、楽しいものに出来るかどうかは完全に別問題ですし、何の為に自分が敢えてそこまでやるのか、動機面での必要性の問題も絡んで来ると思います。 また、そもそも他人のやり方でしかないですし、読者を惹き付けるために理屈の単純化、成果の誇張も多分に含まれます。 自分には自分にあったやり方と動機は必ずあり、現実もそう簡単には変わってくれませんから、余程時宜に適した著者にでも巡り会えでもしない限りは、読んでみて楽しかったレベルの著書に引っ張られても、結果は得られないでしょう。 途中で虚無を感じ、挫折すると思います。