• ベストアンサー

ズバリあなたの年収は?

私は20代後半で年収が350万、既婚です。 ある日、私と同い年の友人の話を聞くと年収650万というのです。 ちょっとショックを受けました。私の倍近いのです。 そこで、地域や年齢によって差は当然あるでしょうが、 大体どれぐらい貰っているかを皆様にお聞きしたい。 出来れば年代や地域等も参考にしたいと思っています。 宜しくお願い致します。 私 性別:男 地域:北海道 年齢:20代 年収:350万 業種:コンピューター関係 既婚

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ept63
回答No.1

性別:男 地域:愛媛県 年齢:31代w 年収:430万 業種:営業 既婚 20代中盤までコンピュータ関係で仕事をしていましたが。500万台はもらってましたよ。

furyfox
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 愛媛ですかー。松山に親戚がいます。 いいとこですよね。 500万ですか。羨ましいです。地方/20代で500万だと結構高給では?

その他の回答 (10)

• gfw_nami
回答No.11

性別:女 地域:兵庫 年齢:20代後半 年収:400万 業種:IT関係 未婚 社内SEですので、会社の事業はITとは直接関係ありません。 そんなに高くありませんが、残業は平均月10時間くらいでほとんどない月もあるし、土日はほぼ休みなので、稼ぐ効率はいいかな、と思っています。 親に3万ほど入れて、毎月10万(+ボーナスは半分位)を目標に貯金しています。

furyfox
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 毎月10万も貯金ってすごいですね。 うちは放熱費と家賃で10万を超えるのでそんな余裕は無いです。

• summi29
回答No.10

性別:女 年齢:23 年収:500万 業種:開発・自営 未婚 開発というのは昼間のIT会社での収入です。 帰宅後作曲やアレンジの仕事をしていますので、あわせての収入です。

furyfox
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 23にして年収500万はかなりの高収入ですね。 作曲やアレンジができる能力があるのは良いですね。

回答No.9

現在は再就職の活動中なので収入はありません。 地域:茨城 年齢:20代 未婚 前の会社 年収:190万円 業種:製造業 勤務期間:8年 不況の煽りを受けて、人員削減に伴う先行退職になりました。 ウチが辞めた後で倒産したのかどうかは知りません。

furyfox
質問者

お礼

8年間勤めた会社を退社するのはつらいですね。 私の周りでも人員削減等の影響を受けた人は何人かいます。 ご回答有難うございます。

回答No.8

女性の回答は求めていませんかね? 参考までに‥^_^☆ 私 性別:女 地域:大阪 年齢:25歳 年収:300万 業種:デザイン関係 未婚 計算方法は大雑把に考えて‥  手取り20万×12月  ボーナス(夏・20万/冬・40万) 合計300万です。 残業は毎月平均して100時間くらいはしているので、 少ないと言えば少ないかもしれません。 まあこの業界はこんなもんって感じかとは思います。 ちなみに実家にいて毎月5万入れる他は 貯金等まったくしていません‥; 毎月キレイに使い切っている見事な遊び人ですw そろそろ貯金しっかりしまーす。

furyfox
質問者

お礼

100時間残業して残業代がでないのは大変ですね。 それでも毎月実家にいれているのは偉いと思います。 ご回答有難うございます。

• yosi_yosi
回答No.7

性別:男 地域:岡山 年齢:20代後半 年収:600万前後 業種:プログラマ 既婚 今年は給料が基本給と技術手当てあわせて3万ほどあがったので、もっといくかも... 残業代は全く有りませんが、海外出張が多く1日あたり3千円ほど。これが結構いいお金になります。 が、残業は多くて大変かも。上司から指示されることはほとんどありませんが、商品の納期などによっては自発的に残業&休日出勤です。

furyfox
質問者

お礼

給料が高い分残業等は大変そうですね。 ご回答有難うございます。

• kainalu
回答No.6

性別:男 地域:千葉 年齢:20代半ば 年収:320万 業種:サービス 独身 情けない話ですが、これでも事業部マネージャーです。 サービス業自体が全体的に給与額が少ない業界だとは 思うので、諦めている半面、結婚を考えると 異業種転職も考えてしまいます・・・。 副業も考えてみようかな。

furyfox
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 だいたい私と同じぐらいですね。

• Mi8
回答No.5

性別:男 地域:埼玉 年齢:20代後半 年収:350万 業種:製造業、社内SE(ほとんど雑用) 独身 以前は開発最前線でした。500ちょい。 もうできません、残業する体力がありません。 ITって残業代が出て給料がいいようなもんですからね。 でも投資、副業の収入が1000万近くあります。(去年) 今年は既に2000万近い。(年末にはもしかしたらマイナスかも知れませんが) 働いているよりこっちのほうが楽!

furyfox
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ちなみに私の勤めているところは、残業はほとんどないですね。 私も、かなり前から株式投資をしていますが、利益はでないですね。 昔大儲けしましたが、最近大損をこきトントンといったところです。(^^; しかし副業の収入が1000万超とは驚きです。

noname#17334
noname#17334
回答No.4

ズバリあなたの年収は? 恥ずかしくて言えない。

furyfox
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 よく、なんとか白書とかにでている平均年収ですがあれをみると 高い感じがしますが 平均ではなく中央値は、もっと低いのでは?と思います。

• tak7809
回答No.3

性別:男 地域:千葉 年齢:30代前半 既婚 今まで2回転職してまして、それぞれの年収をお答えしたいと思います。 最初の会社 業種:製造業 勤務期間:5年 退職時の年収:400万くらいだったと・・・ 2番目の会社 業種:ソフトウェア開発 勤務期間:3年 退職時の年収:500万 今の会社 業種:製造業 昨年の年収:650万

furyfox
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 徐々に上がっていってますね。

• HIUMI
回答No.2

性別:男 地域:群馬 年齢:20代 年収:500万前後 業種:寺社 既婚 ですよ。

furyfox
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 寺社ですか。羨ましい年収です。(^^;