• ベストアンサー

ズバリあなたの年収は?

私は20代後半で年収が350万、既婚です。 ある日、私と同い年の友人の話を聞くと年収650万というのです。 ちょっとショックを受けました。私の倍近いのです。 そこで、地域や年齢によって差は当然あるでしょうが、 大体どれぐらい貰っているかを皆様にお聞きしたい。 出来れば年代や地域等も参考にしたいと思っています。 宜しくお願い致します。 私 性別:男 地域:北海道 年齢:20代 年収:350万 業種:コンピューター関係 既婚

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ept63
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.1

性別:男 地域:愛媛県 年齢:31代w 年収:430万 業種:営業 既婚 20代中盤までコンピュータ関係で仕事をしていましたが。500万台はもらってましたよ。

furyfox
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 愛媛ですかー。松山に親戚がいます。 いいとこですよね。 500万ですか。羨ましいです。地方/20代で500万だと結構高給では?

その他の回答 (10)

  • gfw_nami
  • ベストアンサー率14% (16/108)
回答No.11

性別:女 地域:兵庫 年齢:20代後半 年収:400万 業種:IT関係 未婚 社内SEですので、会社の事業はITとは直接関係ありません。 そんなに高くありませんが、残業は平均月10時間くらいでほとんどない月もあるし、土日はほぼ休みなので、稼ぐ効率はいいかな、と思っています。 親に3万ほど入れて、毎月10万(+ボーナスは半分位)を目標に貯金しています。

furyfox
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 毎月10万も貯金ってすごいですね。 うちは放熱費と家賃で10万を超えるのでそんな余裕は無いです。

  • summi29
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.10

性別:女 年齢:23 年収:500万 業種:開発・自営 未婚 開発というのは昼間のIT会社での収入です。 帰宅後作曲やアレンジの仕事をしていますので、あわせての収入です。

furyfox
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 23にして年収500万はかなりの高収入ですね。 作曲やアレンジができる能力があるのは良いですね。

回答No.9

現在は再就職の活動中なので収入はありません。 地域:茨城 年齢:20代 未婚 前の会社 年収:190万円 業種:製造業 勤務期間:8年 不況の煽りを受けて、人員削減に伴う先行退職になりました。 ウチが辞めた後で倒産したのかどうかは知りません。

furyfox
質問者

お礼

8年間勤めた会社を退社するのはつらいですね。 私の周りでも人員削減等の影響を受けた人は何人かいます。 ご回答有難うございます。

回答No.8

女性の回答は求めていませんかね? 参考までに‥^_^☆ 私 性別:女 地域:大阪 年齢:25歳 年収:300万 業種:デザイン関係 未婚 計算方法は大雑把に考えて‥  手取り20万×12月  ボーナス(夏・20万/冬・40万) 合計300万です。 残業は毎月平均して100時間くらいはしているので、 少ないと言えば少ないかもしれません。 まあこの業界はこんなもんって感じかとは思います。 ちなみに実家にいて毎月5万入れる他は 貯金等まったくしていません‥; 毎月キレイに使い切っている見事な遊び人ですw そろそろ貯金しっかりしまーす。

furyfox
質問者

お礼

100時間残業して残業代がでないのは大変ですね。 それでも毎月実家にいれているのは偉いと思います。 ご回答有難うございます。

  • yosi_yosi
  • ベストアンサー率35% (165/468)
回答No.7

性別:男 地域:岡山 年齢:20代後半 年収:600万前後 業種:プログラマ 既婚 今年は給料が基本給と技術手当てあわせて3万ほどあがったので、もっといくかも... 残業代は全く有りませんが、海外出張が多く1日あたり3千円ほど。これが結構いいお金になります。 が、残業は多くて大変かも。上司から指示されることはほとんどありませんが、商品の納期などによっては自発的に残業&休日出勤です。

furyfox
質問者

お礼

給料が高い分残業等は大変そうですね。 ご回答有難うございます。

  • kainalu
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.6

性別:男 地域:千葉 年齢:20代半ば 年収:320万 業種:サービス 独身 情けない話ですが、これでも事業部マネージャーです。 サービス業自体が全体的に給与額が少ない業界だとは 思うので、諦めている半面、結婚を考えると 異業種転職も考えてしまいます・・・。 副業も考えてみようかな。

furyfox
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 だいたい私と同じぐらいですね。

  • Mi8
  • ベストアンサー率25% (30/117)
回答No.5

性別:男 地域:埼玉 年齢:20代後半 年収:350万 業種:製造業、社内SE(ほとんど雑用) 独身 以前は開発最前線でした。500ちょい。 もうできません、残業する体力がありません。 ITって残業代が出て給料がいいようなもんですからね。 でも投資、副業の収入が1000万近くあります。(去年) 今年は既に2000万近い。(年末にはもしかしたらマイナスかも知れませんが) 働いているよりこっちのほうが楽!

furyfox
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ちなみに私の勤めているところは、残業はほとんどないですね。 私も、かなり前から株式投資をしていますが、利益はでないですね。 昔大儲けしましたが、最近大損をこきトントンといったところです。(^^; しかし副業の収入が1000万超とは驚きです。

noname#17334
noname#17334
回答No.4

ズバリあなたの年収は? 恥ずかしくて言えない。

furyfox
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 よく、なんとか白書とかにでている平均年収ですがあれをみると 高い感じがしますが 平均ではなく中央値は、もっと低いのでは?と思います。

  • tak7809
  • ベストアンサー率25% (38/152)
回答No.3

性別:男 地域:千葉 年齢:30代前半 既婚 今まで2回転職してまして、それぞれの年収をお答えしたいと思います。 最初の会社 業種:製造業 勤務期間:5年 退職時の年収:400万くらいだったと・・・ 2番目の会社 業種:ソフトウェア開発 勤務期間:3年 退職時の年収:500万 今の会社 業種:製造業 昨年の年収:650万

furyfox
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 徐々に上がっていってますね。

  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.2

性別:男 地域:群馬 年齢:20代 年収:500万前後 業種:寺社 既婚 ですよ。

furyfox
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 寺社ですか。羨ましい年収です。(^^;

関連するQ&A

  • ズバリあなたの年収は?Part2

    おもしろいアンケートがあったので、 私なりにテンプレートを一新して再投稿してみました!(^-^) 皆さんやっぱり他の人の給料って気になりますよね?(笑 ボーナスの時期なので、ボーナスに関する項目も入れてみました。 たくさん回答があると嬉しいです。 過去アンケート http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1406462 テンプレートは、こんな感じで作ってみました。 【年齢】 【性別】 【地域】 【業種】 【年数】 【年収】 【ボーナス(年計)】 (年収はボーナスを含めた額) 私はこんな感じです。 【年齢】22 【性別】男 【地域】神奈川 【業種】プログラマ 【年数】2年目 【年収】約330万 【ボーナス(年計)】約50万

  • 年収200万円台

    同業種に転職先が内定したのですが、年収200万円台です。複数内定頂けましたが、どこも同じような給与水準です。 昇進しても300万円台です。 仕事は倉庫業です。 異業種に転職しようか悩んでいます。 年齢も30代後半だし無謀ですかね?

  • 業種別年収とは?

    転職活動をしていて、業種によって、同じ職種でもかなりの年収の差があるように感じられます。 A業種だと希望年収を言ったら驚かれたものの、B業種だと同じ希望年収を言っても平然としてました。 前職は、パソコン・周辺機器・サーバー・ソフトなどの販売及びサポートの仕事だったんですが、この業界の年収が単純によかったんでしょうか? 今やIT業界も不況で、あまり差がないように思いましたが、実際に活動してみて驚きばかりです。 職種は、パソコン・ソフト・システムに関する事全般の仕事を希望しています。 勤務時間でいえば、A社のほうが残業・休日出勤が多いという感じでしたので、余計に戸惑ってます。 そこで質問なんですが、 1.業種・職種・年齢で平均年収が分かるサイトや書籍はありませんか? 2.差し支えなければ、みなさんの業種・職種・年齢と年収を教えてください。 3.年齢別の年収だけでも知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の年収と貯金について

    こんにちは。就活中の大学3年生女です。 人生設計を考えている中で、単に疑問としてお聞きしたいのですが、 大体20代~の女性の年収っていくらくらいが普通なのでしょうか。 また、養育費などで月に貯金している額などはどのくらいが妥当なのでしょうか。 流石に直接お会いする人には聞きづらく、また平均年収が載っているサイトも見たのですが、 実際に生の声をお聞きしたいと思ったので、こちらの人生相談カテに質問させて頂きました。 ☆知りたいのは、回答者様御自身の年齢と年収(手取り)、月の貯金額、その内訳です。 ☆差支えなければ、業種・職種、未既婚、子供の有無など、併せてお応え頂けるととても嬉しいです。 また、既婚の方は旦那様の年収と、何歳で御成婚されたかを知りたいです(^^*)ぽっ 個人的には20代後半で一人子供を産んで、そこから社会復帰できれば、 バリバリのキャリアウーマンとして定年まで頑張りたいなぁと思っています。 普段の生活に加え、結婚や養育の費用ってどれくらいするか分からないので、貯金も計画的に頑張りたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚の最低年収400万!?

    yahooの記事で、結婚相手の男性に求める年収が最低400万で、さらに「希望」となるとそれ以上…という記事がありました。 当方、来年の4月から働く大学生ですが、年収400万って…地域差はもちろんあれど、30代前半でもそのくらいは稼げるものなのでしょうか?感覚として20代だと結構厳しい気がするのですが・・・ 結婚する人の年収って、実際どんなものなのでしょうか? 働くサラリーマンの方々、既婚の方、ぜひともお話をお聞かせ下さい!

  • 30歳前後の結婚相手の年収について

    未婚であればその理想を、既婚の方はその実情をお聞かせください。 男性からの回答もお待ちしてます。 1、未婚か既婚か 2.性別 3、専業主婦、共働き、パート 4、自分の年収、夫の年収 5、現状どんな生活か 6、子供はいるかいないか 7、自分の年齢、夫の年齢

  • 平均年収について

    30代、前半後半含めて、年収500万以上って高いですかね?それとも普通? 地域は関東です 回答よろしくお願いします!

  • 25歳以上の男女に質問です。

    25歳以上の男女に質問です。 20代後半男です。 皆さん中学、高校の同級生で今でも仲良い友人が何人かはいると思います。 私にも中学の同級生など十数年来の友人がいます。 30歳手前ということもあり、私を含め友人達も皆社会人なのですが、最近同い年で同級生というのもあってか、友人というよりライバル視されているのではないかと考えてしまう時があります。 仕事や年収、既婚か未婚かなどどうも友人達は遠回しに競ってくるのです。 私は別に友人が何の仕事してても年収が高かろうが低かろうがどうでもいいのですが、友人関係に最近「?」を感じるようになりました。 20代も後半になると昔の同級生との関係はこんなもんなのでしょうか? 皆さんはどうですか?性別と年代を答えて回答いただけると幸いです。

  • 平均年収について。。

    自分は26歳の男です。 入社して今年4年目で、印刷会社でDTPオペレーターをしています。 いろいろと調べてみたのですが、この業種は、収入が低い・ボーナス無し・残業代無し・社員は使い捨てと良い事がありません。。 調べれば調べるほど、ブラック企業の特徴に当てはまります。(自分の会社は) ネットで同年代の平均年収を調べてみると、かなりの差がありました。自分の年収は230万円台です。手取りだと200万をきります。 やはり26歳としては、年収が低すぎでしょうか? 今後のためには、転職したほうがいいでしょうか?

  • EXCELアンケートの集計:都道府県から地域の割合、年齢から年代の割合・・・

    初歩的な質問で申し訳ございませんが、 どうか教えてください。 居住都道府県と年齢をアンケート集計したのですが、それをさらにまとめたいと思っております。 都道府県は、地域(北海道、東北、首都圏、中国・・)でいうと何%、 年齢は、5歳区切りだと20代前半、20代後半、30代前半・・、は何%、 また、10歳区切りだと、10代、20代、30代、40台・・、は何%と。 さらに、 ○○歳代では居住地域(首都圏、東北、関西など)はそれぞれ何%か、 というように各年代での住まいも集計したいと思っています。 どのようにすればできますでしょうか?