• 締切済み

ズバリあなたの年収は?Part2

おもしろいアンケートがあったので、 私なりにテンプレートを一新して再投稿してみました!(^-^) 皆さんやっぱり他の人の給料って気になりますよね?(笑 ボーナスの時期なので、ボーナスに関する項目も入れてみました。 たくさん回答があると嬉しいです。 過去アンケート http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1406462 テンプレートは、こんな感じで作ってみました。 【年齢】 【性別】 【地域】 【業種】 【年数】 【年収】 【ボーナス(年計)】 (年収はボーナスを含めた額) 私はこんな感じです。 【年齢】22 【性別】男 【地域】神奈川 【業種】プログラマ 【年数】2年目 【年収】約330万 【ボーナス(年計)】約50万

みんなの回答

  • s2--0w0
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.17

【年齢】 20 【性別】 女 【地域】 青森 【業種】 一般事務 【年数】 あと少しで2年目突入 【年収】 手取りだと220万とか? 【ボーナス(年計)】 60万くらい これでも田舎の事務の中では高いお給料なんです!><

  • ct88
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.16

【年齢】34 【性別】男性 【地域】兵庫県川西市 【業種】製造 【年数】16年目  【年収】約360万 【ボーナス(年計)】約70万

回答No.15

【年齢】29歳 【性別】女 【地域】大阪 【業種】一般事務 【年数】6年目 【年収】300万程度 【ボーナス(年計)】60万前後 (年収はボーナスを含めた額) 【コメント】皆さん、結構もらってるんですね。 ちなみにバイトもしているので、その収入を合わせると年収400万弱になります。

yuichikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪

  • anasui00
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.14

こんばんわ回答します。 【年齢】26 【性別】女 【地域】東京 【業種】エレクトリックエンジニア 【年数】今の業種に就いて5年ほど 【年収】430 【ボーナス(年計)】110 ありがたいことに、この不況時に景気がいいようで臨時ボーナスも頂いています。臨時を加算しなければボーナスは年計75万くらいです。 ただ体力的にかなりしんどいですね。 男性社員が全体の90%を占めていますので、ついていくのに必死です・・。

yuichikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪

noname#13679
noname#13679
回答No.13

【年齢】34歳 【性別】男 【地域】大阪 【業種】不動産業 【年数】2年目 【年収】300万弱 【ボーナス(年計)】前の職場から通算して5年ぐらい無縁です

yuichikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪

  • aston
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.12

【年齢】34 【性別】女 【地域】NY 【業種】コンサルタント 【年数】4年目 【年収】約840万(為替によります) 【ボーナス(年計)】112万(為替によります) 【コメント】NYは税金が高いので、ここからがっぽり取られます。

yuichikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪

  • piropee
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.11

これってやっぱり手取りで答えるんですよね~ 【年齢】37歳 【性別】女 【地域】大阪 【業種】営業事務 【年数】13年 【年収】350万 【ボーナス(年計)】120万 (年収はボーナスを含めた額) 業務に関しては色々大変なことがありますが 収入は満足しています。 以前はもっとお給料の安いところに勤めてましたので。 今の世の中、1円でも多く貰えたらいいと思っています。 (そう思うようにしています^^)

yuichikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪

  • TK01
  • ベストアンサー率43% (43/100)
回答No.10

【年齢】32歳 【性別】男 【地域】東京 【業種】損害保険 【年数】1年(社会人8年目) 【年収】1200万 【ボーナス(年計)】200万 (年収はボーナスを含めた額) 【コメント】元外資系コンサルティング会社にいました。コンサルタント時代は土日も仕事で、徹夜も多かったですが、損保会社に転職後は土日は必ず休めるし、毎日6時半くらには退社できるようになりました。ただ帰宅後に大体毎日少し仕事をしてますが。ちなみに営業系ではありません。社内コンサルタント的な仕事をしてます。

yuichikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪

  • zihard99
  • ベストアンサー率23% (31/133)
回答No.9

こんばんは、参加します。 【年齢】31 【性別】男 【地域】神奈川 【業種】自営業 【年数】3年 【年収】800万 【ボーナス(年計)】0万 (年収はボーナスを含めた額) 自営業なので年収なんて架空のものです。実年収はそれよりも多くもあり、いざとなったら保障がないので収入のほとんどを貯金する毎日です。派手な遊びはできませんし、そもそも自営業なので365日仕事です。5年以上旅行していないですよ。

yuichikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪

  • O-range
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.8

こんばんは。私はこんな感じです。 【年齢】26歳 【性別】♀ 【地域】長崎県 【業種】企画営業 【年数】3年目 【年収】196万 【ボーナス(年計)】28万 (年収はボーナスを含めた額) 出張は多いし、土日出勤しても代休も手当てもなし。 一人暮らしだけど住宅手当も付かないし、毎日だいたい3時間のサービス残業。 ボーナスの計算のときに勤務年数間違えられて3回寸志をもらいました。(さすがに3回目はキレそうになりましたが・・・) 真剣に転職しようかな。。。 あ。スミマセン、愚痴みたいになっちゃって。

yuichikun
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 愚痴大いに結構です(笑 私も一人暮らしです。出身が都内に近いもので寮に入れず、 家賃は自腹です。家賃をどれだけ抑えられる会社かどうかで、 収入も結構変わってきそうですね~。

関連するQ&A

  • プログラマーの年収

    大阪で働く30歳プログラマーです。 今年の年収を見て、こんだけかい…とテンション下がり気味で質問させて下さい。 みなさんは年収どれくらい貰ってますか? 私の今年の年収は370万でした。 てっきり400万はあると思っていたのですが…。 ちなみに今の会社には3年勤務していて、前職も同じプログラマーで2年ほどで計実務年数は5年。 残業は平均1日2時間くらいです。 こんなもんなんですかね? それともやっぱり少ない?いやいや貰いすぎ? よろしければ、みなさんの年収を教えて下さい。 年齢、業種、勤務年数などの情報も記載して頂ければと思います。

  • ズバリあなたの年収は?

    私は20代後半で年収が350万、既婚です。 ある日、私と同い年の友人の話を聞くと年収650万というのです。 ちょっとショックを受けました。私の倍近いのです。 そこで、地域や年齢によって差は当然あるでしょうが、 大体どれぐらい貰っているかを皆様にお聞きしたい。 出来れば年代や地域等も参考にしたいと思っています。 宜しくお願い致します。 私 性別:男 地域:北海道 年齢:20代 年収:350万 業種:コンピューター関係 既婚

  • 冬のボーナス、いくらもらいましたか?

    不況だ不況だと言われるこのご時勢で、皆さんはこの冬いくらぐらいボーナスをもらったのかをお聞きしたいです。 ボーナス(手取り額)の他に、 1.業種 2.職種 3.勤続年数 4.年齢 5.性別 6.月収(手取り) も添えていただけると嬉しいです。差し支えない範囲で構いません。 ちなみに私は 1.食品小売業 2.接客 3.18年 4.38歳 5.女 6.20万円 今年、夏も冬もボーナスなしで、年収が昨年に比べ50万近く減ってしまいました…(涙) それでは、回答お待ちしております。

  • ボーナス徹底アンケート

    ポーナスの金額はいくらですか? 年齢と勤続年数と性別はいくつですか? ボーナスは何にいくら使いますか? 詳しく書いてください。 *もちろんですが、見栄はなしで。 みんなが本当に知りたいことをアンケート、ボーナスについての感想、ボーナスがなかった人のコメントも歓迎!

  • 年収1000万

    素朴な疑問です。 「年収がいくらならセレブだと思いますか?」 という雑誌のアンケートに 「年収1000万から・・という答えが一番多かった」 と書いてありました。 思わず、定年間際になって、年収1000万に到達した場合もなのかな?・・と思ってしまいました。 そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが 年収1000万を何歳くらいで貰えれば、 「なかなか、セレブね・・」 もしくは 「まぁ、良いんじゃない?」 と言う感じを受けますか? 住んでる地域にも寄ると思いますので どの辺にお住まいかも一緒にご回答頂ければ幸いです。

  • 業種別年収とは?

    転職活動をしていて、業種によって、同じ職種でもかなりの年収の差があるように感じられます。 A業種だと希望年収を言ったら驚かれたものの、B業種だと同じ希望年収を言っても平然としてました。 前職は、パソコン・周辺機器・サーバー・ソフトなどの販売及びサポートの仕事だったんですが、この業界の年収が単純によかったんでしょうか? 今やIT業界も不況で、あまり差がないように思いましたが、実際に活動してみて驚きばかりです。 職種は、パソコン・ソフト・システムに関する事全般の仕事を希望しています。 勤務時間でいえば、A社のほうが残業・休日出勤が多いという感じでしたので、余計に戸惑ってます。 そこで質問なんですが、 1.業種・職種・年齢で平均年収が分かるサイトや書籍はありませんか? 2.差し支えなければ、みなさんの業種・職種・年齢と年収を教えてください。 3.年齢別の年収だけでも知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 平均年収?本当に?

    四国の田舎に住んでいる35歳です ついこの前全国の平均年収を見ていたら 私くらいの年齢で500万円ほどと書いてありました 私が住んでいる地域では私の年齢では総支給で月収が20万もありませんしボーナスを足したとしても250万円もない人ばかりです 少なくとも私の周りではそんなものです 年収500万円なんてどこから出てくる数字なのでしょう? 実際にそのくらいは皆もらってるのでしょうか? 地元のハローワークに行って聞いてみたら 「35歳の平均的な給与は16万円ですよ」と言われましたし 実際に私の年齢で もし転職したら 15万円ももらえればよいほうです 私の住んでいる場所が田舎だからでしょうか?

  • 就職2年目の年収

    高専を卒業して2年目の22歳のものです。 昨年の年収についてなのですが、370万でした。 残業代とかボーナスとかも入っての金額ですが、これって世間一般的に高いのでしょうか、安いのでしょうか。 業種はIT関係で、残業は月30時間弱です。

  • 年収教えてください。

    私の現在と今後の給与が一般的にどうなのか知りたいです。身近に比較対象がいない為、皆さん教えていただければ幸いです。およそ一般的でないかたも教えて下さい、できるだけ多くの意見を聞きたいです。 テンプレと、私の経歴です 年齢:23 性別:男 地域:都内 職種:IT系技術職 待遇:正社員 年収:330万 備考:その他何かあればどうぞ

  • 超低年収です

    町の小さな工場に勤めて20年になりました。会社は利益をあげ社長は市内でも有名なお金持ちに・・・ しかし従業員の給料は年齢や勤続年数 能力など関係無く安いです。年収にしたら300万前半です。退職金もありません。 転職もしないでずるずる働き続けた自分が悪いのは承知してますが今後を考えると不安で不安で・ ・・ 周りの友人は年収500万以上が普通なのに自分は低年収 こんな愚痴しかこぼせない人間にアドバイスよろしくお願いします。