• 締切済み

頭が良い人のほうが面白いというのはあるのでしょうか

真面目キャラの人がわざとふざけるというか (もちろん人を不快にさせないとかは計算して) あとは学術的な内容をあたかも誰でも知っているかのような喋りをするとか 「語彙力が豊富」とか「頭の回転が速い」とかっていう言い方をすることもありますが、なんか頭の良い人のほうが面白いような気がします

みんなの回答

• kaitara1
回答No.9

頭が良い人の世界は広いからでは。

• W-164
回答No.8

頭が良くない人は、 人に笑われる事はあっても、人を笑わせる事は出来ません。

• sakura-333
回答No.7

笑いのツボとかもあるので難しいところですが、やっぱりある程度以上の人の方が個人的には面白く感じますね。

回答No.6

頭が良い人の方が面白いですね でも時には頭が普通でも面白いキャラの方はいますけれど

• 5mm2
回答No.5

漫才コンビを見たら分かりそうです。 台本を書いてる方が、賢くて面白いような気がします。 違う場合もありますが。

回答No.4

>>頭が良い人のほうが面白いというのはあるのでしょうか それはあるとおもいます。 島田紳助さんなんかはその代表かなと。

回答No.3

頭の回転が早いからね✨ 私の周りでも、かしこでオヤジギャグ連発する男子がおります

• eroero4649
回答No.2

頭がいい人がみんな揃って面白いわけではないです。けれど、面白い人は頭がいいですね。 ただ、その面白い人の頭の良さは「勉強ができる」とはまた違う意味での頭の良さです。

回答No.1

そりゃそうでしょう。ユーモアというのは頭の良さあってこそですから。 頭が悪くて面白い人というのも居ますが、それはすぐに飽きる面白さでしかないと思います。