• 締切済み

TS8530

お願いします。 パソコンからの印刷は綺麗にできます。 クリーニング等は、何回かやりました。 ガラス面等、柔らかい布で拭きました。 コピーをすると、用紙を縦長に見た状態で、印刷面に、均一幅の縦長線の汚れが入ります。 また、コピーをしたい用紙の裏面も薄っすら写ります。 コピー用紙は、白紙を使用しています。 何回もコピーを続けると、綺麗に、表面だけのコピーがきるようになります。 でも、用紙がもったいないです… この症状が時々出ます。 何が原因だと思われますか? 原因がわかれば注意して使いたいです。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1147/3439)
回答No.4

印刷(コピー)結果に満足できない https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8530%20series/JP/NTR/ntr_t_03_06_c.html セットされている用紙のサイズや種類が、設定と合っているか確認してください 設定と異なるサイズや種類の用紙をセットしていると、正しい結果が得られません。 以下お読みください

fujiyone
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございます。 用紙、設定等は、表示と同じで、コピーをしています。 保証期間中に、修理点検をお願いしてみようと思います。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14307/27863)
回答No.3

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8530/ こちらですか。 原稿台の周辺部分を清掃する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8530%20series/JP/UG/ug-141.html あたりを行っても改善しないとなると原稿台のガラス面の汚れなどではなくスキャナのイメージセンサー自体の不良?って可能性もあります。 >まだ、2ヶ月ほどしか経ってない 新品を購入してからって話しなら通常の1年保証の期間内でしょうから https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=5409 修理に出す価値はあるかな?とは思います。 【インクジェットプリンター】 修理料金について https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511 通常の1年保証が過ぎた場合は引取修理で19,800円が修理内容に関係なく一律で掛かるので修理せず買い替えるような選択肢も出てきます。

fujiyone
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございました。 教えていただいたアドレスのA、Bにあたる部分は、柔らかい布を使ってですが、拭いてみましたが、綺麗にコピーできませんでした。 保証期間中に、一度修理点検を、お願いしてみようと思います。

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  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (948/4233)
回答No.2

ガラス面の裏側の汚れが原因かもしれません。気になるなら修理・点検に出しましょう。保証書で確認して保証内なら無料になるかもしれません。

fujiyone
質問者

お礼

まだ、2ヶ月ほどしか経ってないのですが、汚れてしまうのですね… 裏側の汚れでは、注意の使用がないですね。 修理、点検を検討してみます。 ありがとうございました。

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回答No.1

ADF(自動原稿送り装置)でのスキャン、ガラス原稿台でのスキャン両方とも 同じ症状でしょうか? ADF(自動原稿送り装置)でのコピーやスキャン時のみ線が入るのででしたら改善の見込みがあると思います。 まず、以下ページを参照し、 ADF読み取り部のガラスや給紙ローラーや読み取り部を中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと清掃してみて改善するかご確認ください。 それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。 ・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる) ・プリンター初期化 ・ファームウェア更新 上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないかもしれませんね。

fujiyone
質問者

お礼

今、原因は、何回かコピーしたおかげ?か、綺麗にコピーできているので、教えていただいた方法をすぐ、試すことができません。 次回、同じ症状が出た時に試してみます。 (時々症状がでます。) ありがとうございました。

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