• ベストアンサー

デリカシーのない発言

❤️💜💙💚💛(@tikuwadaimyojin)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

よかれと思ってジョークを言ってしまいました。咄嗟に送ってしまったとはいえ配慮が欠けていた発言をしてしまい、もしお気に障ってしまいましたら申し訳ございませんでした。 他意はなかったのですが今後はこのようなことのないよう細心の注意を心掛けて参りますので何卒お気を損ねませんよう。 とかどうでしょうか? 親近度に合わせてアレンジしてみてください 世間の一般男性はほとんどデリカシーないなかで質問者さんはちゃんとデリカシーに気を配れるのでだいじょうぶだとおもいました! 男性でも髪も爪も靴や自分の持ち物の細部まで気を遣えてる人って常識ありそうに見えます

callharupc
質問者

お礼

有難うございました。 先生は、何とも思って居られないかも知れませんが、失言と思った時は、やはり謝る事が、一番大事だと思って居ります。 これからも、失敗は有ると思いますが、同じような失敗は起こさないようにします。