• 締切済み

Sickの意味

princelilacの回答

回答No.2

スクールバスでの会話がどんな意味だったのかは、質問者さんご自身で確認する以外には方法がないと思います。ただ一般論としては sick には「すごく良い」と、元の意味の真逆になることがあります。これは若者の間のスラングのようなもので、少し前に日本で「やばい」が良い意味で使われたのと似ている点があります。ただ、sick 「すごく良い」はかなり長い間使われている点が違うようです。 ちなみに bad にもよく似た用法があります。参考までに。