• 締切済み

さいたまアリーナからの HEY×3 の音声???

オンタイムで見ていたときは、映像の方が音声よりも少し遅れていて、違和感があったのですが、ビデオを再生してみたところ、声と映像があっていて驚きました。 勘違いでしょうか・・・それとも、何か技術的、理論的に理由があるのでしょうか。

みんなの回答

• senjuan
回答No.1

科学的な説明は私にはできませんけど、以前たまアリであったコンサートに行ったとき、同じように感じました。 野外ライブなど会場が大きいところではよくありますよね。 単純に音が伝わるのに時間差があると思います。 テレビの場合は、マイクを通して直接映像と同時に配信されるからピタッとあうのだと思います。