• 締切済み
  • 困ってます

ビデオの再生で音声が出ない。

SONY VAIOでOSをVISTAからWindows 8に入れ替えました。 そして内臓ドライブが壊れたのでBUFFALOの外付けドライブDDSM-24U2Vを購入接続しました。 ビデオを再生すると映像は流れますが音声は全く出ません。 ネット上のビデオを再生すると映像・音声共に問題なく再生されますが それをダウンロードして再生するとやはり音声はNGです。 なお、再生ソフトはSMプレーヤーです。 プレーヤーのせいかとクイックタイムでも試しましたが同じ症状でした。 音楽CDは再生できる状態です。 BUFFALOのサポートに訊いたところこのドライブはwindows8には対応しているとのことでした。 これを治すことがことが可能ならその方法をご教示ください。 どうかよろしくお願い致します。 

みんなの回答

• 回答No.2
  • alien5

追伸ですが、 サウンドドライバーを入れなおしてみることをお勧めします。 サウンド関係はどうも微妙なんですよね。Winodwsそのもののサウンドの機能とインストールしたサウンドドライバーが干渉し合って音声がうまく出ないことがあるようです。 また、どうしてもだめなら外付けのスピーカーを使用してみるとかもいいと思います。

質問者からのお礼

度々有難うございます。 マイクロソフトのサポートにも相談したのですが そちらもお手上げ状態でした。 映像ソフトをあれこれ入れなおしてみるくらいしか 方法がないようです。