• 締切済み

DVDが再生されません(音声のみになります)

以前までDVDは普通に再生されていたのですが、急に音声だけが再生されるようになってしまい映像が見れません。 DVD以外の動画は見れるのですが、DVDは画面は真っ暗になります。 ちなみにDVDは市販のものです。 どうすれば直るのでしょうか? OSはWindowsXPで、再生ソフトはRealOne Playerを使っていました。 私と同じような質問をされた方で「DVDの再生ソフトを複数インストールしていると、再生に問題が生じる」という回答がありましたが、 私の場合、このほかにQuick TimeとWindowsMedia Playerなどが入っていました。(DVD書き込みソフトも何個も入ってましたがこれも関係あるのかな?) やはりどれか削除したほうがいいのでしょうか? わかる方がいましたら回答お願い致します。

みんなの回答

• t1568647
回答No.2

まず、DVD再生でリアルやWMPなど使っているから。 アイコンがどれになっているか? DVD再生ならこのソフトと1本にする。 WMPとリアルならきちんと関連付けをすれば問題ないよ。 たぶん「Quick Time」の関連付けがうまく出来ていないじゃないの? うちのPCだとインストされていたらまず始めに削除(フォルダーも)するのでQuick Timeの再生ならマルチ再生ツールで再生してるから問題ない。 DVD書き込みソフトでも一般ソフトだと再生ツールなどあるから確認していらないなら、ツールか関連付けから外す。

• violet430
回答No.1

そうですね。 複数のFVD再生ソフトが入っているとコーデックが競合しておかしくなることがあります。 私の場合、WinDVDとPowerDVDとの組み合わせで経験しました。 以来、WinDVD一本に統一しています。 参考になれば幸いです。