• 締切済み

DVDが再生されません(音声のみになります)

以前までDVDは普通に再生されていたのですが、急に音声だけが再生されるようになってしまい映像が見れません。 DVD以外の動画は見れるのですが、DVDは画面は真っ暗になります。 ちなみにDVDは市販のものです。 どうすれば直るのでしょうか? OSはWindowsXPで、再生ソフトはRealOne Playerを使っていました。 私と同じような質問をされた方で「DVDの再生ソフトを複数インストールしていると、再生に問題が生じる」という回答がありましたが、 私の場合、このほかにQuick TimeとWindowsMedia Playerなどが入っていました。(DVD書き込みソフトも何個も入ってましたがこれも関係あるのかな?) やはりどれか削除したほうがいいのでしょうか? わかる方がいましたら回答お願い致します。

みんなの回答

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.2

まず、DVD再生でリアルやWMPなど使っているから。 アイコンがどれになっているか? DVD再生ならこのソフトと1本にする。 WMPとリアルならきちんと関連付けをすれば問題ないよ。 たぶん「Quick Time」の関連付けがうまく出来ていないじゃないの? うちのPCだとインストされていたらまず始めに削除(フォルダーも)するのでQuick Timeの再生ならマルチ再生ツールで再生してるから問題ない。 DVD書き込みソフトでも一般ソフトだと再生ツールなどあるから確認していらないなら、ツールか関連付けから外す。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そうですね。 複数のFVD再生ソフトが入っているとコーデックが競合しておかしくなることがあります。 私の場合、WinDVDとPowerDVDとの組み合わせで経験しました。 以来、WinDVD一本に統一しています。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVD再生で音声のみ出ない

    以前まではそんなことなかったのですが、 DVDを再生しても、映像だけで音声がでません。 RealOne PlayerとJet Audioどちらともです。 CD等は普通に聞けるのですが。 原因わかるかた、お願いします。 WinMEのIE6.0、NECのVALUE STARを使っています。

  • DVD映画の音声が再生されない。

    DVDゲームの音声は正常に再生されるのに、DVDの映画の音声は再生されません。映画の再生時はRealOne PlayerでやってもInterActualPlayerでやっても同じで映像は正常ですが音声はでません。当方はパソコンの素人なので何が原因かさっぱりわからず困っています。(モニターのボリュームはチェックしましたが、最大にしても何も音はでません。)

  • DVD再生で音声がでません。

    初めて質問させていただきます。カテ違いかもしれませんが、ご容赦ください。 標題の通り、パソコンで市販DVDを再生したときに音声がでないことがあります。 ・邦楽DVDの再生では音声がまったくでません。映像は再生できます。 ・邦楽DVDは、DVDプレーヤーでの再生は可能です。 ・洋楽DVDの再生は、問題ありません。 ・映画は、邦画・洋画ともに問題ありません。 それぞれ数種類確認しました。パソコンの設定で解決できるのでしょうか?なにか対策があればアドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオの再生で音声が出ない。

    SONY VAIOでOSをVISTAからWindows 8に入れ替えました。 そして内臓ドライブが壊れたのでBUFFALOの外付けドライブDDSM-24U2Vを購入接続しました。 ビデオを再生すると映像は流れますが音声は全く出ません。 ネット上のビデオを再生すると映像・音声共に問題なく再生されますが それをダウンロードして再生するとやはり音声はNGです。 なお、再生ソフトはSMプレーヤーです。 プレーヤーのせいかとクイックタイムでも試しましたが同じ症状でした。 音楽CDは再生できる状態です。 BUFFALOのサポートに訊いたところこのドライブはwindows8には対応しているとのことでした。 これを治すことがことが可能ならその方法をご教示ください。 どうかよろしくお願い致します。 

  • WMPでDVDを再生すると音しか出ません。

    Windows XP SP1で、Windows Media Player10を使っています。(PCはLaVieL LL550/3(PC-LL5503D)) 市販されているDVDを再生したところ、音しか出なくなってしまいました。 DVDは国内盤を3枚試しましたが、全て同じだったのでソフト側の問題ではないと思います。 以前はちゃんと音も映像も再生できたので、コーデックが無くなったのかな? と思うのですが消した覚えはありません。 RealOne Playerでも同様に音しか出ません。 何かおわかりになるかたがいらしたらアドバイスお願いします。

  • DVDの再生

    わたしはWindowsXPなのですが 市販のDVDを再生しても音声はちゃんと聞こえるのですが 映像が真っ暗で全く映りません。 WMPでもRealOnePlayerでも同様でした。 これはどうしてなのでしょう? 他にも同じ質問がないか探してみたところ Codecがインストールされてないとのことでしたので してみましたが、やはり映りませんでした…

  • DVD再生について。

    DVD再生について。 パソコン素人なので、説明が上手く出来ないかもしれませんが宜しくお願いします。 パソコンでのDVDの再生がうまくいきません。 環境は内臓の光学ドライヴ、外付けの光学ドライブ、どちらもDVD焼付け再生可能なものです。 DVD再生ソフトはウィンドウズメディアプレイヤー、パワーDVD7、の二つです。 問題は、どちらのソフトも再生時、映像は流れるのですが、音声が出てきません。 DVDは市販のもの、ソフトを使い作成したもの、両方試したのですが・・・ 市販のDVDは少し古い物なので、今のソフトが対応してないとは考えられないのですが・・・ しかし、ソフトを使ってダメだったDVDも家のテレビに接続してあるDVDデッキではきちんと再生できます。パソコンの設定の仕方が何かあるのでしょうが、分かりません。 ご存知の方、お手数ですが教えて下さい。

  • 動画をオーサリングしてDVDに書き込んだが音が出ない

    こんにちは。質問させていただきます。 TMPGEnc DVD Author 1.6(製品版)を使って、DVD-Video形式に書き出しをして付属のライティングソフトでDVDに書き込んだのですが、WMPやRealOne Player、PCFriendlyなどで再生してみたところ映像だけはちゃんとできているのですが、音声がまったく出ません。ボリュームコントロールを見てみてもミュートになってるようなことはないので、原因がまったくわかりません。 書き出しに使用した動画ファイルはMPGです。 書き出しの音声フォーマットはLPCM、MPEG-1 Audio Layer-2の二通りやってみましたが、どちらもだめでした。 ただ、Media Player ClassicでVOBファイルを読み込ませて再生すると、ちゃんと音声が出るのです。これは、ライティングソフトに問題があるのでしょうか。最終的にはPS2やTVで観るようなDVDプレイヤーでも、ちゃんと再生できるようにしたいのですが・・・。 OSはWindowsXPです。 回答のほうよろしくお願いいたします。

  • DVDを再生しても音声のみが出ません

    友人から借りたDVDソフトとDVDカメラで撮影したDVDを再生しましたが映像が流れても音声だけが出ません。 違うDVDは大丈夫だったのですが。

  • Windows Media PlayerでDVDの音声がでません

    はじめまして! NEC製のパソコンを使っています。 Windows Media PlayerでDVDを再生すると、映像は出ますが、音声が出ません。 Real Playerでも、同じ現象です。 付属ソフトのWin DVDでは、映像も音声も出ます。 何が、原因でしょうか? 回答宜しくお願いします。