• 締切済み

子宮がんで子宮全摘後、1か月便秘で困っています!

kanu3の回答

• kanu3
回答No.1

癌患者の共通点は、【便通異常】と【悪臭便】の2つです。 子宮癌の手術以前も、便秘薬を飲んでおられた筈です。 便秘薬は、種類は違っていても、 硬いウンコをユルメる事で、軟らかくして出す薬です。⇔ ユルムのは、ウンコだけではなく、大腸自体もユルンでいくのです。 だから、子宮癌以前から子宮癌手術後、 大腸をユルメる薬を飲み続けてきた結果として、 大腸が、大きくユルミきっているのです。 そして、年齢が70代だという事を加えると、 大腸がユルムと共に、下垂している筈です。 目に見えるところでは、 お乳が垂れ下がり、お尻が垂れ下がるように、 目に見えない、胃や大腸が骨盤まで垂れ下がってしまうのです。 便秘薬が効かなくなり、浣腸が効かなくなれば、 最終的に残された方法としては、【摘便】しか残されていません。 看護師さんに肛門から指を入れて、ウンコを指で摘出するのです。 こうなってしまうと、死ぬまで【摘便】を止める事はできません。 既に、40代で既に【摘便】になっている人が、増え続けています。 便秘の最大原因は、肉・卵・魚・貝・牛乳の5つです。 特に、人間は肉食ではないのです。 32本の歯形を見れば解るように、 鋭く尖った肉食ようの歯形はありません。 全ては、原因があっての結果です。

kenb1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。原因あっての結果なるほどですね。子宮周りを切除したため自力では腸の動きが悪く、術後から排便のための薬を30年飲んでいます。腸のユルミですね。