ブライダル関係への転職について

このQ&Aのポイント
  • 私は幼稚園で働いている26歳ですが、最近ブライダルの仕事に興味を持ち、転職したいと思っています。
  • 現在の仕事を辞めて、ブライダル関係のアルバイトをしながら学校に通いたいと考えています。
  • しかし、今までブライダル関係の仕事経験がないため、不安もありますが、経験者のアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブライダル関係に転職したい。

私は今26歳で幼稚園の方で勤務しています。最近ブライダルの仕事(特に、衣装や小物を扱う方面なのですが、、。)に興味をもっています。 今の仕事を辞めて、ブライダルに関係するアルバイトなどをしながら、学校に行こうという気持ちが強くなってきています。将来的には、転職したい!と思っています。 今の幼稚園にずっと勤務しているので、ブライダル関係の仕事はまったくしたことがありません。 来年まで色々学校を調べて行こうと思っているのですが、転職となると27~28歳になるのでは?と思い大丈夫なのか?と思ってしまいました。 経験者の方々や、現在ブライダル関係のお仕事をされている方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30歳以下ならぜんぜん平気だと思いますよ。ブライダル業界で働けるなんて!至福の幸せをお手伝いできる最高のお仕事ですね!転職に不安は付き物だとは思いますが、年齢的な問題は全くないと思いますよ。 下のURLは、ただの参考です。 頑張ってください!かげながら応援してます~☆

参考URL:
http://www.quanto.co.jp/

関連するQ&A

  • ブライダル関係の学校について・・・

    はじめまして! 私は、高校生です。 そして、将来の夢としてブライダル関係に興味があります。 しかし、ブライダルの仕事と言ってもいろいろあると思います。 どこがどんな仕事なのかできるだけ詳しく教えてください。 あと、どこの学校が一番良いのですか? 何県でもokです。 一番評判が良い学校を教えてください。

  • ブライダル業界への転職

    転職を考えはじめた者です。まだまだ漠然としていますが、アドバイス経験談をお伺いしたく書き込みました。宜しくお願い致します。 現在26歳女性独身です。(一年後に結婚を控えています)入社以来、企画部に所属。人に羨ましがれる大企業で、給料待遇申し分ないと思います。でも、心がすり減っていくよな毎日で人間味がなくなっていく自分が怖いです。優良企業の裏返だと思いますが、利益重視で社内は時間と人が足りないと、殺伐としています。私はこの環境に負けてしまい、一度3ヶ月程休職した経験もあります。 ずっと、もっと人の為になるような、もっと人との繋がりを大事にできるようなそんな仕事に従事したいと強く願うようになりました。しかしずっと具体的な仕事が見つけられませんでした。 そんな矢先、自分の結婚が決まり、ブライダル関係の仕事をしている方と多く触れあうようになり、自分のやりたい仕事ってこうやって他人の幸せのために一生懸命頑張るようなのでは?と思うようになりました。お給料だって待遇だって多分今より良いことはないと思います。でも自分の気持ちを大事にしたいと考えるようになりました。 そこで、質問です、 『質問1』 ブライダルプランナーとは実際にどんな仕事をされるのですか?私は企画というよりは純粋に結婚する方々のサポートを一生懸命したいという気持ちの方が強いのでプランナーというとちょっとピントが違うかもと最近考えています。そうなるとホテル業界への転職をして結婚関係の仕事つくというのが一番近いかもとも思うのですが、それもまた違うような印象を受けます。 その辺お話伺えますか? 『質問2』 サービス業といって良いかわかりませんが、こういった業界への転職を希望している場合、転職サイトはどこが強いのでしょうか?オススメも併せてお願いします。 『質問3』 ブライダル関係のお仕事を実際にされている方にお伺いします。お仕事とお給料、福利厚生はどうですか?また、結婚し出産しても仕事ができるような環境ですか? 最後に転職の経験談なども併せてお願い致します。

  • ブライダル関係の方に質問です。

    私は今高1で、将来ブライダル関係のお仕事につきたいと思っています。 そこで質問なのですが、私はブライダルプランナーやブライダルコーディネーターにも興味があるのですが、 ブライダルプランナーをしながらブライダルコーディネーターもすることは可能ですか? ブライダルコーディネーターは、ドレスの組み合わせ意外に何かすることはありますか? また、将来的には海外のブライダル業界でも活躍したく、今高1ですが、進学は日本のブライダル系の専門学校に入りたいと思っています。そこで日本の専門学校でも海外で働くことは可能ですか? 最後に、ブライダル業界で働く為に何か取得しておいた方がいい資格とかはありますか? 文章力が無く、質問がまとまらなくて読みずらくてすみません。 回答くださると嬉しいです。

  • ブライダルプランナーへの転職を考えています。

    ブライダルプランナーへの転職を考えています。 現在31歳です。 学生時代からフリーターになり約6年間ブライダルの音響・照明のアルバイトをしていました。ホテルやハウスウェディングの会場を経験。 その後、接客業に興味を持ち、アルバイトでカフェ店員を1年、アルバイトでホテルのレストランのサービス(ブライダルサービスも経験)を2年、現在は正社員で喫茶店で働いています。 お客様と話すことが大好きで、人の相談にのるのが苦にならず、いつか誰かのお世話をすることができる仕事がしたいと思っていました。 しかしながら、飲食業でこの思いを消化できず、悶々とした日々を過ごしています。 年齢的にも転職をするなら早いほうがいいと思いますが、不安があります。 正社員として働きだして1年ぐらいしかたっていないこと、ブライダルの業界を経験しているので、大変さを知っている分、自分に務まるのかということ、自分のことより人のことを優先してしまう性格が災いしないかということが不安で、やりたい思いがあるものの、動きだせずにいます。 ブライダルプランナーの経験がある方に、私の経歴や、性格で仕事が務まるのか、仕事の心得などをアドバイスいただきたくお願いいたします。

  • ブライダル関係の仕事を探しています!!

    私は、ブライダルのヘアメイクの学校を卒業しています。 しかし、私の住んでる地域ではうまく仕事を探すことができません。 せめて、ブライダル関係の仕事につきたいとおもっているのですが、何を探せばいいか困っています。今、興味があるのは、ブライダルコーディネーターです。 でも、普通の求人情報ではなかなか・・・。 どうか、詳しい方アドバイスなどお願いします。 ちなみに私の住んでいる地域は北陸です。

  • ブライダル関係の仕事について

    ブライダル関係の仕事に興味があるのですが、具体的にはどの様な仕事があるのでしょうか?また、ブライダルコーディネーターとはどんな事をするのですか?勤務時間、待遇なども含めて具体的に宜しくお願いします。

  • 30歳で転職をするのですが、ブライダルか葬儀かその他で将来性のある仕事について教えてください。

    こちらで色々と悩みを聞いていただき、ありがとうございます。 実は、30歳にして転職をしようと思っています。 今は、大好きな彼女も出来て、将来一緒に居たいとも考えています。 なので、将来性のある仕事に就きたく思っています。 前職、葬儀関係の生花をやっていましたが、失敗が多く、自ら退社を希望しましたが、社員の方や上司の方達には、辞めても、また来てくれたら嬉しいと声を掛けて頂きました。 再度、その葬儀関係の生花業をまたやらせて頂こうかとも考えましたが、辞めた理由なども考えるとやっぱりどうだろ?と考えてしまいます。それに、給料は葬儀関係といえども、20万もありません。 あと、考えているのが、ブライダルの結婚式場で働くことです。 彼女にも、結婚式場はどうかな?と伝えるといいんじゃない?と言ってくれましたが、結婚式場で働いておられるのは若い方達ばかりのイメージがあります。 将来、歳を取ってもやっていける職種なのか分からないので不安です。 その彼女とも結婚を考えていますし、これから転職をしても待ってくれると言ってくれていますが、もうこの歳なので、失敗はしたくないですし、今後ずっとやっていきたいと考えております。 将来的に、ブライダルという結婚式場関係の仕事というのは、厳しいでしょうか?給与面だったり、安定性であったり。 葬儀関係だと、これから高齢者も多いので、まだ安定性があるとは考えております。 お詳しい方や、何かアドバイスいただける方教えてください。

  • ブライダル関係

    今、高校生で進路に迷っています!それでブライダル関係の仕事に興味があってどんな仕事があるのかしりたいです!ブライダル業界といっても色々な仕事がありますよね?教えて下さい! 例えば、ウエディングプランナーは○○をする、みたいな感じで細かくおしえてください!

  • ブライダルコーディネーターへの転職と不安

    32歳♀(未婚)です。現在、9年間事務職で働いていますが、転職を考えています。 そもそも転職を考えた理由は「女一人、この先食べていけれるか?」と自立を考え、長く働ける仕事に就きたいと思ったのがきっかけでした。現在の仕事は販売系の事務職なので、多少の接客や電話応対は経験あります。自分が興味があり、特に“資格”がなくても女性が知識と経験を活かし長く働ける仕事…と考えブライダルコーディネーターという仕事に行きつきました。しかし、色々調べているうちに、はたして30代からの未経験の転職で新人として通用するものか?!と不安になってきました。 現場で働かれている方々にお伺いしたいのは、この業界への転職として30代からの印象はどうでしょう?遅いものでしょうか?また、未婚であることはブライダルに関わる者として“経験不足”としてマイナスですか? ※ちなみに、就職への足がかりと知識0よりは活かせるかな…と思い、半年程ブライダルの専門学校へ通うことも検討中です。 また、一人暮らしをされている方がいらっしゃいましたら、実務はかなりハードになると思いますが、実際生活面では金銭的や時間のゆとりはどのような状況でしょうか? よろしければご教授ください。よろしくお願いします。

  • ブライダルコーディネーターになるためには

    中学2年生の女です。 今、進路について考えているのですが、ブライダル関係の仕事に尽きたいと思っています。 人に合った、洋服とか選ぶのも好きだし、一生の思い出になるような式のお手伝いをしたいからです! いろいろ、検索しているものの、どういうルートでブライダルコーディネーターになるのかがよくわかりません。 ・高校(普通科)→大学→専門学校 ・高校(普通科)→専門学校 ・高校(普通科)→大学→ブライダル関係のアルバイト どんな風に進めばいいのでしょうか?? 高校は普通科よりもファッションのほうに進んだほうがいいのでしょうか? 一番最後ので進むとして、ブライダルのことを何もしらずにコーディネーターとかなれるものなのでしょうか?? 教えてください。

専門家に質問してみよう