• 締切済み

不在着信 不気味です

070から始まる番号で昨日から着信が入ってます。検索したらとある派遣会社の求人がトップに出て来ましたが、それは去年の求人でした。 かかって来た番号はそこの担当者という事ですが何度掛け直しても出ません。 知らない番号からかかってくるような事はしてないのにかかって来て、物凄く気持ち悪いし不気味で怖くてたまりません。 まさか警察という事はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

はじめまして♪ 派遣会社 らしい 。。 と言うことから、おそらく「誰かの番号」の登録時に、間違えていたのだろうと考えても良いと思います。 この他には、派遣会社と登録していた人の間に、なんらかの問題があって、登録者が意図的に「出鱈目な嘘の連絡先」を登録したとか。。。 実は、このようなケースではないか? って思える、明け方にワンギリが何度か続いたことがあったので、ショートメールで「個人事業主の者です、非常に迷惑なので、今後もワンギリが続くようでしたら、地元の交番に相談させていただきます。」とだけ送信したら、ピタッと無くなりました。 通話で話す、と言うのは怖いですし、こちら側の個人情報も可能な限り伝えたくありませんでしたし。。。 ところで、掛け直した。とのことですが、その後も着信があるのでしょうか? (掛け直したのに出ない、、なんだか不思議だなぁ。)

• sgey
回答No.2

次にかかってきた時に、電話に出て名乗らずに はい どなたですか どんな用件ですか など質問し、話したくない相手なら黙って切る そして着信拒否にする

回答No.1

着信拒否に設定したらいかがですか?