• 締切済み

大切な方を亡くされた方に贈る言葉

犬や猫などのペットを亡くされた方に質問です 辛いよね、大変だね、何か出来ることあったら言ってなどの言葉をかけられると思いますが 実際、どんな言葉をかけられて心が救われますか? 彼女の犬が亡くなってしまい、なんて言葉をかければいいのかわからず。 ご冥福をお祈りしますなんてのは違うと思ってます

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2499)
回答No.3

出会えた事を忘れずに、動物や植物に興味を持ち続けて生きてほしい。と相手に伝えればいいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.2

こんにちは 何も声をかけずそっとしておくことも優しさです。 彼女の性格が他人には判らないので難しいですね。 模試もかけてあげるとすれば 一緒に過ごせて幸せだったね。 わんちゃんも○○(彼女)と一緒にいられて幸せだったと思うよ。 くらいです。

  • v3050v78
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.1

私は猫を昨年9月に亡くしました。2匹飼っていたのですが、一番可愛いまだ幼い猫でした。風呂場の残り水を飲んで感染症に罹り亡くなりました。(写真右側)一晩中泣きました。彼女への言葉ですが、「優しくしてくれて有難う」って言っているよ、との言葉が良いのかと思います。

関連するQ&A

  • 犬か猫を飼ってる方全員に質問!!

    将来自分も飼おうか迷ってます。 犬か猫を飼ってる方に質問です!! 1、犬と猫どちらを飼ってますか? 2、飼ってよかったですか? 3、やはりペットはかわいいですか?

  • ペットを飼われている方。。。

    ペット(犬・猫)を飼われている方に質問です。部屋の扉にペットドアを付けていますか?我が家は猫を飼っており、寝室とリビングのドアに取り付けたいと思うのですが、ドアに自分で穴を開ける勇気がありません^^;実際にご自分で取り付けをした方がおられましたら、ペットドアのメリット、デメリットをお教えください。よろしくお願いします。

  • ペットロボットをかっている方に質問です

    ペットロボット(アイボやプレオなど…)をかっている方に質問です。 どうしてペットロボットをかおうと思ったのですか?また、本物のペット(犬や猫など…)の方が良いって思ったことはありますか??

  • 犬や猫などのペットと会話してる方はいますか?

    うちには私が赤ちゃんの頃から 犬や猫がいました。 犬も猫も 何やら色々と 話しかけてくるし、人間の会話にも参加してくるし 人間の言葉も喋ったりするよね? と、主人に言っても信じてくれません。 皆様の中で、ご自分のペットと会話できたりする方はいらっしゃいますか? ちなみに、うちの犬は「まま」「おかーさん」「ごはーん」「たべたいたべたい」 とか日本語を喋り 猫も「おはよ」「ごはぁん」とか喋りかけてきました。

  • ペットショップで犬や猫を売らないほうが良い?

    こんにちは 先日テレビの情報番組で、フランスではペットショップでの犬や猫の販売が法律で禁止になると知りました。 ペットショップで気軽に犬や猫が飼えると、気軽に棄てる人が多いからというのが理由のようです。 日本もフランスのように、ペットショップで犬や猫を売らないほうが良いと思いますか?

  • マンション(←もちろんペット可の)で猫を飼うなら1階or2階?

    マンション(←もちろんペット可の)で猫を飼うなら1階?それとも2階?(質問1) それと、絶対、室内猫にした方がいいでしょうか?(質問2) あと、ペット可のマンションでは、他の住民も飼ってるかた多そうですが、犬の方もいたりしますよね、きっと? そういうかたは、ペット全般好きな場合は多いですか?それとも犬は好きでも猫は嫌いってパターンも多いですか?(質問3) そういう人とはうまく近所づきあいが進みますでしょうか? もしくは、お互い干渉しあわないようにしてるのでしょうか?(質問4) 実際、ペット可のマンションに住んでるかた、住んだことのあるかたの体験談お聞きしたいですm(__)m

    • ベストアンサー
  • 初めて犬を飼うには成犬の方がいいんですか?

    私は今まで動物を飼ったことがありません。小さいころ家に猫がいましたがほとんど記憶がありません。犬と猫、どちらも大好きです。散歩している犬を見るとつい目で追ってしまいます。そして顔がゆるんでしまします。 今日、地元のホームセンターの中にあるペットショップを見に行ったら偶然白いペキニーズがいました。昨年の11月生まれでした。 店長さんが話してくれたんですが、私が犬を飼ったことがないと言ったら子犬よりも成犬の方がいいですよとおっしゃいました。 あと、その子は静かでとってもおとなしいとおっしゃってました。 ペキニーズが大好きでいつか飼いたいと思っていたのでこれは何かの縁かなと思いました。 ・本当に子犬よりも成犬の方がいいんでしょうか? ・あと、いろんな方がペットショップで飼うよりもブリーダーから買うほうが良いとおっしゃってますがなぜでしょうか? ・犬を飼うにあたって注意することはありますか? もちろん、一つの大事な命を預かることに対しては覚悟してます。 いくつも質問があるので一つでもかまいませんのでアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 我こそは、ペットを自分の家族のように想っているという方へ質問です

    ペット=家族という概念が浸透しつつある現代ですが、まさしく、ペットをそのように想っている方へ質問です。 全国各地とわず、オススメのペットショップ、または、お気に入りのペットショップがあれば是非教えてください。 おしゃれなペットグッズ(犬、猫といません)がおいてあるペットショップを探しています。

    • ベストアンサー
  • 犬や猫はどの程度言葉を理解している?

    犬を飼っていて、猫も飼ったことがありますが、犬と猫はどの程度まで人間の言葉を理解しているのでしょうか。雰囲気で分かるのか、話している言葉を理解しているのか良く分かりません。 あと、犬が喜んで寄ってきたときに、私に何をして欲しいのかがイマイチ分かりません。何をしてあげたら喜びますか?

    • 締切済み
  • 生活保護の方の生活について

    生活保護を受けている方はペット(犬・猫とか)を飼う事ができるのでしょうか?