• 締切済み

大切な方を亡くされた方に贈る言葉

犬や猫などのペットを亡くされた方に質問です 辛いよね、大変だね、何か出来ることあったら言ってなどの言葉をかけられると思いますが 実際、どんな言葉をかけられて心が救われますか? 彼女の犬が亡くなってしまい、なんて言葉をかければいいのかわからず。 ご冥福をお祈りしますなんてのは違うと思ってます

みんなの回答

• mario0529
回答No.3

出会えた事を忘れずに、動物や植物に興味を持ち続けて生きてほしい。と相手に伝えればいいと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 何も声をかけずそっとしておくことも優しさです。 彼女の性格が他人には判らないので難しいですね。 模試もかけてあげるとすれば 一緒に過ごせて幸せだったね。 わんちゃんも○○(彼女)と一緒にいられて幸せだったと思うよ。 くらいです。

• v3050v78
回答No.1

私は猫を昨年9月に亡くしました。2匹飼っていたのですが、一番可愛いまだ幼い猫でした。風呂場の残り水を飲んで感染症に罹り亡くなりました。(写真右側)一晩中泣きました。彼女への言葉ですが、「優しくしてくれて有難う」って言っているよ、との言葉が良いのかと思います。