• 締切済み

ネット環境無しで

■製品名を記入してください。 【       MFC- J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          wifi環境でpcと繋いで使っていたのですがwifiを解約したのでネット環境無しでプリンターを使いたい設置場所は同一              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       無し 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

補足いただきありがとうございます。 非常に残念ですが、一時的にでもネットに接続しなければなりません。 そのスマホでインストールファイルをダウンロード、そのファイルをPCに移動できるのならばスマホで完結することは可能です。 テザリング接続もできませんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1245/3815)
回答No.5

USBケーブルで接続すればネット環境無しで使えます。 設置場所は接続に使うUSBケーブルの長さが届く場所なら自由。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2579/5965)
回答No.4

パソコンとMFC- J6973CDWとをUSBケーブルで接続に変更されてはいかがでしょう。 プリンター用USBケーブルが無ければ電気店で売っています。 プリタードライバーをインストールしインストール中の指示に従い パソコンとMFC- J6973CDWとをUSBケーブルで接続します。 インターネットに接続できルーターがあるなら 有線LAN接続も可能です。 LANケーブルを用意し パソコンの現在のプリンタードライバーを削除 MFC- J6973CDWの設定を有線LANに変更し MFC- J6973CDWとルーターをLANケーブルで接続 パソコンにプリンタードライバーをインストールです。 詳しくは brother Q&A 本製品の接続方式を変更したい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9759/ wifiルーターを購入されルーター機能を停止するAP(アクセスポイント)あるいはBR(ブリッジ)モードに切り替えルーターに接続すれば wifi接続は可能です。 インターネット接続契約を解約されていても wifiルーターを購入されルーターモードで利用すればwifi接続が可能です。 MFC- J6973CDWにパソコンから接続できなければ ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません を https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316 私はAterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4を利用しています。 https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hs4/ 数千円です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4344/10728)
回答No.3

>wifiを解約 インターネット契約は継続されたまま? インターネット環境も無しにした? 御自身で無線LAN機器を購入されて設置されれば今までと同じように使えますが その予定は無し? https://kakaku.com/pc/wireless-router/ 無線が使えなくなったとなると USBケーブルかLANケーブルで繋ぐ必要があります 古いプリンター情報を削除して 接続方法に合わせたプリンタードライバーインストールを実施すれば使えます プロバイダーからレンタルさればモデムが使える LANポートが複数あり空きもある場合は有線LAN接続にする事でモデムに接続した他のパソコンからも使えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1008/2440)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

かんたん設置ガイドをご覧になられて対処してみてはいかがでしょうか? 有線接続環境としては、LAN接続もしくはUSB接続となります。 新しくプリンタードライバーをインストールしてください。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

tk06062525
質問者

補足

ありがとうございます ただ現在pcをネットに繋いでいませんので ダウンロードできません CDは紛失 iPhone利用してできませんか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット環境無し スマホ

    ■製品名を記入してください。 【DCPJ926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入を考えています。家にはネット環境がなくスマホだけです。アプリを使えばスマホだけでもプリント出来るのでしょうか?それともWi-Fiなどが無ければデータは送れないのでしょうか?調べてもわからなく、どなたかわかる方よろしくお願いします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【スマホはエクスペリアです】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983スキャン時通信不可

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J6983CDWスキャナ-WIFI通じない。プリント時はWIFI通じる。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother_MFC_J6710CDW

    ■製品名を記入してください。 【Brother_MFC_J6710CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【wifi 変えたら繋がらなくなった】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  softbankair      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ISND回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6973CDWと Macアップデート

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  MacOSをアップデートしたいけど、MFC-J6973CDWが使えなくなる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 10.13.6 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580CDWのWifi接続が途切れる

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6580CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【数十回とWifi設定が途切れ、その度にMFC-J6580CDWを再起動、Wifi再設定、再接続しないと使用できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10, iOS/iphone8からの接続エラー】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Nuro光回線にしてから症状がでるようになりました。J-COMのインターネット時には、Wifiが途切れることはありませんでした。】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • EPSON EW-052A Wifi 無し

    ■製品名を記入してください。 【   EW052A     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      Wifi無しで接続したい                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    テザリング    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません 48

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7100CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【いきなり印刷できなくなった。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【WiFi 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDW

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-L3770CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンでMFC-L3770CDWの製品のインストールが出来ません。関係ないかもしれませんがDCP-J4140Nも持っていてそれはすでにインストール済みです。これが関係があるかは分かりません。 レーザープリンターMFC-L3770CDWの本体はWIFIの認識をしています。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Macbook airをMFC-L3770CDWに

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  Macbook airとwifi接続できません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネット環境がない場合

    ■製品名を記入してください。 【      dcpj968nプリンター   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       ネット環境がなく携帯電話だけでも、携帯から 年賀状を印刷できますか?              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     アイホン7   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      電話かいせんもありません  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。