• 締切済み

カードリーダが使用できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)  カードリーダ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) 2Z01920A ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Win11ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫  認識しない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-server/backup-and-storage/usb-device-not-recognized-error https://itojisan.xyz/trouble/20020/ また、初期不良の可能性も視野に入れて購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1147/3442)
回答No.4
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (949/4240)
回答No.3

カードリーダの製品名や型番を書きましょう。2Z01920Aでは分かりませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そのカードリーダーはWin11に対応していますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

カードリーダは使えないものもありますので、説明書で対応機種等を確認してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ICカードリーダのドライバ―がダウンロードできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ICカードリーダライタ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== MR-IC102BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバ―がダウンロードできない  ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ICカードリーダーのドライバーがダウンロードできな

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ICカードリーダー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== MR-ICD102BK ・利用端BK末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ICカードリーダーのドライバーがダウンロードできません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ICカードリーダーが認識されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ICカードリーダーライター ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== MR-ICD102BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Windows 11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年2月24日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ユーザーマニュアルから説明の通りダウンロードをしたのですが(数回程)、マイコンピューターにデバイスが表示されません。デバイスマネージャーを見ると、スマートカード読み取り装置、CIR115ICC,このデバイスは正常に作動しています。と出ています。 多分パソコン自体は認識してるのだと思いますが、どうするとマイナンバーカードなどの読み取りを確認できるのかわかりません。 因みに、外付けハードデスクやCDドライバーなどはマイコンプーターに表示されます。 ご指導のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • カードリーダー読取りできません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン Windows10 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) カードリーダー MR-ICD102BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2022年10月15日購入しましたが、使えません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ドライバー「ELECOM MR-ICD102 CIR115 v2.0.1.0 Installer」のファイルをダウンロードして、Setupでインストールをしました。再起動の後に本体を接続してマイナカードをセットしましたが「マイナポータル」では「カードリーダーかカードをセットされていない」メッセージが表示されて読み取りができません。しかし、公的個人認証のJPKIではマイナカードを読み取れています。 対策を知りたいのですが宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • カードリーダーが上手く動きません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 周辺機器 ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== IC-MR-ICA001BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 HOME ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバーをインストールし、USBに繋ぐと。カード検出待ちになり、カードを乗せると検出状態になりますが、ICカード読み込みソフトを起動しようとすると、SONY製(?)の、SFCard Viewer2(ヴァージョン2.6.5)では、NFCポート/パソリが取り外されているか、ほかのアプリケーションで使用されています、となり、フリーソフトのたどる君(バージョンVer.4.2.0.1)では、ライブラリーのオープンに失敗しましたと言われます。同じPCで、パソリのRC-S380は正常に動いています。対処方法を教えてください、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • カードリーダー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== カードリーダー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== MR-LC201WH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください== 「extorage link」アプリの使用方法が分かりません。説明文章を読んでも分からないことがあります。外部ストレージに保存された多くの動画を分かりやすいようにファイルでまとめたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ICカードリーダーライター

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== ICカードリーダー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・MR-ICD102BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== インストール ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== JPKI利用者ソフトで有効性の確認をしたが、有効性失敗(702)になる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • sdカードリーダーが認識されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== USB-HUB ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== U3H-T405B ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン(UM690)、Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== USB-HUBに繋いだ時にSDカードリーダーを認識しない (USB-HUBに繋がずに直接SDカードリーダーをPCに繋ぐと認識される) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCにUSB-HUB(U3H-T405B)を繋ぎ、最近買ったUHS-Ⅱ対応のSDカードリーダーを繋いでもSDカードリーダーがPCに認識されません。 上記に記載の通り、USB-HUBを間に繋がなければSDカードリーダーは認識されます。 USB-HUBの仕様が古いなら、最近のUHSⅡ対応のSDカードに対応したUSB-HUBを教えていただきたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DST-C13BKを海外(240V)で使用すること

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ハブ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== DST-C13BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 海外(240V)で使用することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • CAC-DPHDM10BK使用で映らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ディスプレイポート→HDMI変換ケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== CAC-DPHDM10BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコンと別置きディスプレイ Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後に接続 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコンのHDMIポートと別置きディスプレイのDisplayPortに今回購入したケーブル(CAC-DPHDM10BK)つないでも映らない。また、パソコン側で検出もされない。 ディスプレイ:HP EliteDisplay E231 ノートパソコン:FMVU18008 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。