• 締切済み

お金のない彼女との付き合い方

大学2年の男です。バイト先で知り合い、もうすぐ付き合って一年になる同い年の彼女がいます。 彼女は仕送りなしで都内一人暮らし、奨学金とバイト代で生活しています。 自分は実家くらし(東京)でお小遣い2万円貰った上にバイト代で遊べます。 最初のうちは普通にデートしていましたが、彼女から「給料日にやっとサイゼリア行けるくらいの生活だから、おうちデートとか公園デートとかでもいいかな?」と提案があり、今ではお互いの誕生日など以外はお金のかからないデートをしています。自分が食材費を出して彼女に料理を作ってもらったり、サブスクを割り勘して映画を観たり。 彼女の誕生日にティファニーのネックレス(親のアドバイスです)をあげたら、私は〇〇くんの誕生日こんなにいいものあげられないかもと泣かれてしまいました。 そう言う割には彼女のメイク用品を見るとリップが複数あったり(彼氏のためにかわいくしてる!というのは分かりますが、お金に余裕がないなら一本でいいはず)、この間は冬用の布団を買ったりしていました。 恋人の優先度合いの価値観が合わないのか、金銭感覚の問題なのか分かりませんがモヤモヤします。そのぶん自分との時間に使って欲しいです。 彼女は自分より数段上の国立大学で、司法試験を目指しています。大学一年で行政書士に受かっています。今年の予備は落ちてしまいましたが。 努力家で尊敬しているのですが、僕の親はたまたま弁護士でそこそこ大きい事務所を開業しており、それ狙いで僕と付き合っているのでは…とも思えてきました。彼女は頭が良く、普段は柔らかくニコニコしていますがたまに損得でものを考えるので不安です。 価値観の擦り合わせと、父についてそれとなく聞きたいのですが、いいやり方が思いつきません。 アドバイスいただきたいです。

みんなの回答

• retorofan
回答No.3

No.1です。 誤字をしてしまいました。 訂正してお詫び申し上げます。 m(_ _)m 最下行の部分 × 作を弄するには及びません。 ○ 策を弄するには及びません。

• nagata2017
回答No.2

冬用の布団は必需品だから優先度は上位だと思います。 リップも最低限の化粧品です。他の化粧品はなくても リップだけあればいいという感じで 特に無駄遣いだとか 贅沢には見えません。 ティファニーのネックレスは 金でしょうか? これは今は買うべきものではなく 手元にたくさんあれば売ったほうがいいものです。グラム1万円越えの最高値になっているのだから。 今プレゼントしても 戦争が終わればすぐに半値以下に下がっていきます。

• retorofan
回答No.1

>お金に余裕がないなら一本でいいはず あなたは女心がわかっていないから、 平気でそんなことおっしゃる。(理詰めじゃあかんよ) 好きなあなたのために、 「こうして努力しているのよ」 そうした言葉でない形が理解出来たら、 「今度、気に入ったリップを買った上げようか!」 ぐらい、気の利いたことをあげたら ”男があがる”ってものなのでしょうに。 >僕の親はたまたま弁護士でそこそこ大きい事務所を開業しており、それ狙いで僕と付き合っているのでは…とも思えてきました。 あなたが本気で彼女のことが好きなら、 そんな「彼女がよこしまな気持ちがあるのかも知れない」 なんて下衆の勘繰りは捨てましょう! >価値観の擦り合わせと、  父についてそれとなく聞きたいのですが、・・・ 価値観はお互いに認め合ってこそ、意味があります。 また、訊きたいことは、忌憚なく言えば良いことであって、 作を弄するには及びません。