• ベストアンサー

水道管の更新工事はうるさいですか?

老朽化に伴う工事で数ヶ月かかるそうですが、掘ったりして騒音等はするのでしょうか?

noname#259763
noname#259763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyokoma
回答No.4

自宅前の道路での水道工事で、 最初のアスファルトを剥ぐ作業の時、 上下に振動するドリルの音は頭が痛くなりそうな程でしたが、 それが済んだらさほどの大きな騒音はありませんでした。

その他の回答 (4)

• mekiyan
回答No.5

自宅前の道路の水道管を40センチに置き換えるで工事期は数ヶ月でしたが、自宅前100メータほどは1日だけで日中の間だけなので、別にうるさいとも感じなかったです。 朝に車を出して、夜はガレージに車が入れないと覚悟していましたが、その心配もなしでした。

• okok456
回答No.3

追伸 大阪市のホームページに 「水道工事へのご理解・ご協力をお願いします」 「重機を使用することによる騒音・振動、場合によっては、断水や水が濁ったりすることがあります。」と https://www.city.osaka.lg.jp/suido/page/0000368680.html

• okok456
回答No.2

重機で作業でしょう。大きな音が発生するでしょう。 この冬、自宅の北側で宅地開発工事をしていた時は 日中は賑やかでした。

• 2012tth
回答No.1

水道管の更新工事で騒音出すと 2020年以降は、工事時の音まで 工事差し止め対象と成り、以降公共工事の既存免許廃止される。