• 締切済み

勤務時間が深夜帯の企業は、面接は深夜にさせて

もらえますか?

noname#258717
  • 転職

みんなの回答

• Reynella
回答No.2

殆どの企業は無理ですね。ある程度の規模の企業は、選考を担当するのは人事部(課・係)であって、深夜に働いている現場の長ではありません。深夜帯に操業している部門がある企業でも、人事関係の部署の勤務時間は、ごく一般的な9時から17時あたりです。面接もその時間帯に行われるのが普通です。 例えば小さな町工場などであれば、実際の現場を監督している人が人事権を持っている管理職ということもありえ、そのような場合は希望すれば可能かも。また、職場見学可能なところなら、見学後面接とかもあり得るかもしれませんが。 また「深夜しか操業していない」企業がもしあれば、そこなら可能でしょう。

• sgey
回答No.1

面接などを行う管理部門は夜勤をしません、面接は9時~17時の間に行います

質問者

補足

その管理部門はその時間に働いているのではないの