• ベストアンサー

ゴーギャンよりもセザンヌの方が、ずっと格上?

ゴーギャンよりもセザンヌの方が、ずっと格上なんですか?

  • 美術
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (377/1167)
回答No.2

絵画の世界に、上下位の評価は有りません、好きか嫌いかの 評価だけだと思いますが。 セザンヌが好きだと言う日本人が多い様に思いますが。

rameznaam
質問者

お礼

ありがとうございました!

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.1

何の格ですか? 作品の価格ですか? 生前時の人格ですか? 生家の家格ですか?

関連するQ&A

  • 格上馬

    競馬新聞等で格上馬という言葉を耳にしますが、格上馬とはどんな馬のことですか? 競馬は年に数回する程度の、初心者ですので詳しく教えていただければありがたいです。

  • ゴーギャンの絵ってヘタクソじゃないですか?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3 ゴーギャンの絵って、そんなにいいんですかね? 私には何がいいのか分かりませんが。 私は、例えば、ルネサンス時代の絵画みたいに「写実的であるほどいい絵」とか 思ってるわけじゃないんですが、どうもゴーギャンの絵はテキトーに 描いてみたようにしか思えません。 芸術に詳しい方に質問してみたいんですが、美術界ではゴーギャンは一体どのように 評価されているんでしょうか?? ゴーギャン作品の中でも最低の駄作は「黄色いキリスト」だと思います。 なんですかこれは

  • ゴーギャンの絵の題について

    ゴーギャンの絵に『我々はどこから来たか?我々とは何か?我々はどこへ行くのか?』というのがあります。ドイツ文学をやっている知人から、この言葉がゴーギャン自身の言葉なのか、あるいは誰か(例えば、ギリシアの哲学者)の言葉の引用なのか、調べてくれないか、との依頼を受けました。どなたかご存じの方がおいでましたら、よろしくお願いいたします。  草々 凡禿

  • 陸軍の方が格上だったのでしょうか?

    戦時中、陸軍と海軍がありましたが 陸軍の方が格上だったのでしょうか? 陸軍に入隊するのと海軍に入隊するのでは どちらの方が「すごいね!おめでとう!」となったのでしょうか?

  • セザンヌ

    なぜゆえにセザンヌは、若くて売れないころ、あんな目をそらしたくなるような絵を描いていたんですか?

  • 「セザンヌ」の化粧品はどこで買えるの?

    @コスメを見て、セザンヌのファンデーションがいいらしく使ってみたいんですけど、セザンヌってどこで売ってますか?ドラッグストアとかっぽいなあとは思うんですけど、あらためて考えると分らなくて(>.<) 大阪周辺(梅田、なんば、天王寺)でセザンヌが売ってる場所教えてください☆お願いします☆

  • セザンヌ?!ってメーカーは・・・

    化粧品は好きなのですが・・・知らないメーカーなので困ってます。 セザンヌってメーカーがあるのですか?!そこのパールニュアンスシャドウって言うのが欲しいのですが・・・一体どこに売ってるのでしょうか!? いつも化粧品は百貨店で買う事が多いのですがセザンヌってメーカーは見たことないんです。セルフコスメって言うなのでしょうか?買った事がなく売ってるお店も全く知りません。 誰か教えて下さい!! ちなみに今福岡に住んでおります。福岡の方じゃなくても結構ですのでどんな情報でも良いので教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ゴッホとゴーギャン展に行きました。

    東京都美術館でゴッホとゴーギャン展を見に行きました。友人から前売り券を無料で 頂いたので見てきました。 ゴッホの名前は知っていましたが作品を見るのは初めてです。 70点くらいの作品がありました。 自画像や本人が利用した椅子、そのいろいろ。 館内は結構混んでいて作品が見えず楽流れで巡回しました。 60才以上にお金持ち見えるおばさんたちが多数でした。 絵の感想ですがなぜかつまらない作品ばかりで全く感動する作品がなかった。 何でゴッホとゴーギャンが画家として有名なのか理解できません。 私は日本の浮世絵などはすばらしい作品が多く北斎や広重が海外でも高い評価があるのは 理解できます。 今日、多くに人がゴッホとゴーギャン展に来ていますがどんだけ作品に感動しているのか 疑問でしかたありません。 自画像nや椅子なんかどうでもよいと思うのですが・・・。 みなさんはどうおもわれますか? ちなみに前売り券で1300円です。

  • セザンヌのファンデーション

    今回初めてファンデを買おうと思っています。 なかでもセザンヌをとても勧められ、値段も手頃なのでセザンヌにしようとおもいました。 UVファンデーションN UVねりファンデーションN のどちらかを買おうと思っているのですが… この2つの違いがわからなくて(^_^; よければ回答お願いいたします。

  • セザンヌのリンゴにまつわるエピソード

    前にNHKでセザンヌのリンゴにまつわるエピソードをやっていて、セザンヌのリンゴを友情というキーワードで解説していたのですが、セザンヌの絵にまつわるエピソードなどを書いた本などありましたら紹介していただけないでしょうか。特にセザンヌの人間像に迫りたいんです。 よろしくお願い致します。