• 締切済み

厚生年金基金の今後について

厚生年金基金は経営が非常に困難になってきている所もあるようですが、今後の厚生年金基金の在り方、展開についてみなさんはどの様に考えますか?

みんなの回答

回答No.1

厚生年金。将来もらえない可能性のほうが高いように思いますね。私はまだ年金をもらえる年齢ではありませんが近い将来その歳が来るのは間違いありません。しかし、もらえる年齢が上がるのはもう決まっていますよね。だから正直言って、その歳まで元気で生きていられるか心配です。たぶん、もらえない?かも!こんなことになるなら、生命保険で医療保険が付いた個人年金に入っていたほうが良かった。と思っています。自民党時代に国民から預かった年金で無駄使いしておきなが、らこんな仕打ちをうけるなんて皆さん思ってもいなかったでしょう。でも給料から勝手に天引きされて本当に詐欺みたいなものですよ。と思っています。だから、今まで支払ったお金は返してもらいたいです。年金基金はもう破たんしているでしょう!もうやめたら!!